地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【龍園】あっさり味の「中華そば」は、女性のお客様のファン多し!【新発田】

今回は「龍園」さんでのラーメンランチ!

こちらは家庭的な雰囲気の中でいただく中華料理がとっても人気。

 

お店があるのは地元のランドマークとしてお馴染み、新発田城のすぐ近く。

女性のお客様も多い、居心地の良いお店さんです。

中華そば ¥600

<2019年9月時点>

変わらないおいしさ。納得の一杯。

今回いただいたのはお店の定番であり、看板メニューでもある「中華そば」。あっさりとした味わいの澄んだスープが特徴的な、お店自慢のラーメンです。

 

小ぶりな丼ぶりを覗くと、そこには充実のトッピングが。チャーシュー絹さやメンマきざみネギナルトがきれいに並んでいます。これはおいしそう! これで550円なんですから、コスパも抜群ですよね。

 

レンゲですくってスープを口に含むと、あっさりした中にも鶏のうま味がしっかり感じられる、上品な味わい。なるほど、これは女性のファンが多いのも頷けます。麺もシコシコの細麺で食べやすく、スープをしっかり絡めてくれるのもイイですね~♪

 

甘みのあるチャーシューをはじめとした具材との相性もバッチリ

おいしいラーメンに思わず顔をほころばせながら食べ進めてしまう、そんな納得の一杯に仕上がっています。

 

餃子とセットにしていただくのもオススメ!

龍園さんには、実はセットメニューがありません。ラーメンと一緒に、もうちょっと何か食べたいなと思った時には、餃子を一緒に注文するのがオススメです。

 

こちらの餃子は一人前一皿5本(600円)なのですが、ほかの料理と一緒に2本から注文することができますので、良かったらぜひ試してみてください。

ジューシーな餡がたっぷり詰まった大きめの餃子は、あっさり味のラーメンスープにとっても良く合います。

 

明るく居心地よい店内に、心もほっこり。

コンパクトながら明るく清潔な店内には、お昼時ともなれば多くのお客様で賑わいます。時にはテーブル席で相席をお願いされることも。そんな時でもお客様同士、快く受け入れながら食事を楽しむ、そんなあったかい雰囲気がこのお店にはあるんです♪

 

まだ行ったことがないという方も、ぜひ思い切って飛び込んでみてください。お店から醸し出される心地よさと、おいしいラーメンがあなたを迎えてくれますので!

 

 

皆さんも「龍園」さんで、ラーメンランチをぜひ楽しんでみてくださいね♪

店名 龍園(りゅうえん)
住所

新発田市大手町6-5-19

電話番号 0254-23-5433
営業時間

11:30~14:00

 

16:30~20:00(※お土産のみ)

定休日 火曜、第3月曜
駐車場

あり(10台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン