地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【トラットリア オラ ハラクチェ】「釜揚げしらすと地場産野菜のペペロンチーノ」は絶妙の食感【新発田】

今回は「トラットリア オラ ハラクチェ」さんでランチ!

まいぷれでもおなじみ、新発田市の月岡わくわくファーム内にある、大人気のイタリアンレストランです。

ランチセット(釜揚げしらすと地場産野菜のペペロンチーノ) ¥1,620(税込)

※サラダバー+ドリンクバー+ドルチェ1品付き

<2019年4月時点>

しらすたっぷりペペロンチーノは、香草パン粉の香りと食感が◎

釜揚げしらすと地場産野菜のペペロンチーノには、具材として地場産の野菜が使われています。キャベツもネギも甘い!

 

たっぷり乗ったしらすはちょうどいい塩加減で、オイルソースと見事に調和しています。

振りかけられた香草パン粉の食感も絶妙。このハラクチェさんならではのおいしさがたまらない!

オイル多めのパスタですが、意外とあっさりしていて、ペロリと完食です。

 

ハラクチェさんのランチセットは、ピッツァまたはパスタのメイン1品、サラダバー、ドリンクバー、ドルチェがついたお得なセット!

メインは、ピッツァとパスタ合わせて13種類から選べます。

 

パスタをいただいた後は、ドリンクバーのコーヒーとドルチェをいただきながら、満足感にひたりました。

ちなみにドルチェは、いくつかの種類から選べるんですよ~

今回は、きな粉プリンを選びました♪

大人気のイタリアンレストラン。新潟駅南に姉妹店も。

ハラクチェさん、この日もお客さんでいっぱいでした。

先日オープンした姉妹店「ノラ・クチーナ新潟鐙店」さんも大人気とのことです。

次回はそちらもおじゃましてみたいですね!

 

 

暖かくなるとテラス席も解放される「ハラクチェ」さん。

おいしいイタリアンを味わいに、ぜひ足を運んでみては♪

トラットリア オラ ハラクチェ

イタリア料理店

月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」