地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【らーめんや煌】限定「焼肉ヌードル」は、たっぷり焼肉が乗ったガツン系ラーメン!【新発田】

今回は「らーめんや煌」さんでランチ!

新発田市新栄町にある、昼はラーメン店、夜は焼肉店として営業している人気店です。

 

お店の場所は、ファミリーマート 新発田しんえい町店さんがある同じ通りを、富塚町方面に行くとお店があります。店名が書かれた、大きな看板が目印です。

焼肉ヌードル(限定) ¥1,250(税込)

※ミニライス付き

<2019年4月時点>

限定ラーメンで、焼肉店ならではの味を楽しんで!

まず目に入るのが、ど~んと乗ったたっぷりの牛肉炒め。

ザ・焼肉と言わんばかりの濃いめの甘辛タレが効いていて思わず箸が進みます!

そしてただの牛肉ではなく、柔らかさがあって脂がおいしいんです。これも焼肉店ならではかと思います。

その隣にある、厚みのあるチャーシューは、思わず顔が緩んでしまうくらいのホロッホロの柔らかさ。

 

そして、魚介で出汁を取った醤油ベースのスープは、シンプルながらコクがすごい!

背脂が浮かんでいてこってりミルキーな見た目ですが、思ったよりスルスルと食べられます。

 

平らな太麺もプチプチした歯ごたえが良く、更にボリューム感◎。

 

そして忘れてはいけないのが、ミニライスの存在。しかもサービスでご飯の量を増やすこともできます。

ミニライスに牛肉炒めを乗せてもよし、スープに浸して食べるのもよしです!

2019年4月1日より、ラーメンの提供はお昼のみに。

冒頭にも書いた通り、昼はラーメン店、夜は焼肉店として営業しています。

 

昼夜どちらでもラーメンが食べられるようになっていましたが、2019年4月1日からは、夜の焼肉店営業ではラーメンメニューの提供をしないのことです。

店内にも張り紙があるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

ちょっと残念なお知らせですが、更なるおいしいラーメンの商品開発に期待大です!

 

 

焼肉店ならではのラーメンも楽しめる「らーめんや煌」さんで、お腹いっぱいになれる大満足ラーメンはいかが?

店名 らーめんや煌(きら)
住所

新発田市新栄町1-6-13

電話番号 0254-23-0400
営業時間

【昼の部(火~金曜)】

11:15~14:20

 

【昼の部(土・日曜、祝日)】

11:00~14:45

 

【夜の部(火~土曜)】

17:15~22:00

※夜の部はラーメンメニューの提供なし

 

【夜の部(日曜、祝日)】

17:00~20:45

※夜の部はラーメンメニューの提供なし

定休日 月曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!