地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【鮨・和食 ながしま】上生寿司セット「三階櫓」をいただく、絶品ランチ【新発田】

今回は「鮨・和食 ながしま」さんでランチ!

まいぷれではおなじみの、寿司など和食が味わえる老舗食堂

JR新発田駅改札(正面口)を抜けて、すぐのところにお店があります。

 

新潟市にある名店の寿司屋さんで修業されていたご長男が、お店のあとを継ぐ準備のために戻って来られたと聞きつけて、早速おじゃましてきました♪

三階櫓(上生寿司) ¥3,000(税抜)

※味噌汁・小鉢・茶碗蒸し付き

<2019年4月時点>

一貫一貫、丁寧に握られた、絶品のお寿司に感動!

ここはお昼から奮発して、上生寿司セット「三階櫓」を選びました!

ランチの時間帯には、こちらのセットに茶碗蒸し小鉢が付いてきます♪

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが「三階櫓」「隅櫓」「表門」といった風に寿司セットには新発田城にちなんだ名前が付いています。

 

今回は、アカガイ・ウニ・アナゴ・マグロ・イシモチ・ナンバンエビ(甘エビ)・イカの7貫。

まいぷれスタッフとしては、ウニはふっくらとしていて、濃厚な味わい。イカは丁寧に包丁が入れられていて、とても柔らか~!

ナンバンエビには、海老の殻を煎ったふりかけがまぶしてあって、ほのかに香ばしいかおり。

 

どれも素材そのものの味を、おいしく食べられる工夫がされていました!

身がぷりぷりのナンバンエビ!

「食べられないネタはありますか?」と聞いてくださる、お店の方からのうれしいご配慮も。

苦手な食べ物がある方は、注文の際にあらかじめお伝えするのもいいかもしれませんね。

 

 

カウンターでは、修行から戻られたご長男が爽やかな笑顔でお出迎えしてくださいます!

洗練された、おいしい握りを「ながしま」さんで味わってみてください♪

鮨・和食 ながしま

お食事処・和食レストラン

しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

新発田市諏訪町1-2-10

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~