地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【すし和風れすとらん 島】人気の「だるま弁当」で、おいしい和洋折衷ランチ!【新発田】

今回は「すし和風れすとらん 島」さんでランチ!

新発田市本田にある、お寿司や定食、そばなどが人気の食堂です。

 

国道460号線と県道300号線が交差する十字路の角、コインランドリーの隣にお店がありますよ~!

だるま弁当 ¥1,080(税込)

※味噌汁付き

<2019年5月時点>

テレビ番組でも取り上げられた、ヒョウタン型の3段重ね弁当!

ヒョウタンのようなかたちをした、3段重ねの容器に盛り付けられた定食「だるま弁当」(だるまちゃん)

このお弁当、開店当初からある人気メニューで、さらにテレビ番組で紹介されたこともあるそうですよ。

 

お弁当は3段になっていて、1段目は、ハンバーグ・エビフライ・スパゲッティ・オレンジ。2段目は、お刺身の盛り合わせ。3段目にたっぷりのご飯が入っています。

このリーズナブルな価格で、和洋折衷の料理が両方味わえるのはうれしいですね~。

 

なんといっても、お刺身の切り身が大きいのとジューシーなハンバーグがたまりません!

寿司、定食、そばにうどんと豊富なメニューが揃う!

こちらのお店は、新発田市大手町にある「割烹 谷川」さんの姉妹店なのだそう!

割烹 谷川さんが人気の理由のひとつは、多彩なメニューが揃うこと。

 

その姉妹店である「島」さんも、メニューがとっても豊富です。寿司・定食・そば・うどんなどが揃って、そしてどれもボリューム満点!

 

まいぷれスタッフが気になったのは、平日14時まで限定「ありがとう弁当」(¥740)。いったいどんなお弁当なんでしょうか?

次回はこれに挑戦してみようと思います♪

 

 

みなさんも、「島」さんで、「だるま弁当」のおいしいランチはいかがですか?

店名

すし和風れすとらん 島

住所 新発田市本田3649-1
電話番号 0254-32-2572
営業時間

11:00~14:30

 

16:30~19:00

定休日 水曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。