地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【イノ文化洋食】肉厚ホタテの「帆立貝の香草焼きセット」は、アメリケーヌソースで味わう洋食ランチ【新発田】

今回は「イノ文化洋食」さんでランチ!

新発田市中田町の国道7号線沿いにある、人気の洋食屋さん。

ステーキランチやパスタランチなど、洋食屋さんならではのメニューが揃います。

帆立貝の香草焼きセット ¥1,950(税込)

※スープ・ライスorパン・コーヒー付き

<2019年5月時点>

アメリケーヌソースがマッチした、プリプリの帆立貝の香草焼き。

お皿に綺麗に盛り付けられた、肉厚のホタテがおいしそうな「帆立貝の香草焼きセット」。

 

上品なのにホタテ貝柱が5つもついた、ボリューミーな一皿。プリプリの歯ごたえのホタテの上にかかっている香草パン粉の香ばしい香りが広がります。

 

とにかくこのアメリケーヌソース(エビの殻のソース)がイケてます!

ホタテと絶妙にマッチしたソースは、甘くてコクがあり、ナイフとフォークがどんどん進みます。

ホタテだけでなく、付け合わせの温野菜パンも、このソースにピッタリ。余すことなく、たっぷりとつけていただきました。

 

メニューによってはライスかパンか選択できるのですが、今回はパンにして正解だったと実感!

 

本当に美味しく、セルフサービスのコーヒーを飲みながら、満足感にひたったランチでした。

 

以前に「ハンバーグチーズ焼きランチ」をご紹介しています。そちらもページ下のリンクからぜひご覧くださいね♪

電話注文で、テイクアウトもできちゃいます!

気取らない雰囲気で、美味しい洋食をいただけるこちらのお店。

 

以前にご紹介したランチ記事にある「チーズ焼きハンバーグ」が人気ですが、まいぷれスタッフが気になったのは「ダブルカレーセット(¥1,150)」。

タイカレーとビーフカレーの相盛りで、お得に2種類の味が楽しめるみたいです。次回はこれに挑戦してみようと思いました!

 

なお、ハンバーグやステーキ、ピザなど一部のメニューは、事前に電話注文することで、テイクアウトすることも可能なんだそう!

詳しくはお店にお問い合わせください。

 

 

みなさんも、「イノ」さんで、美味しい洋食ランチを味わってみては。

店名

イノ文化洋食

住所 新発田市中田町1-1619-1
電話番号 0254-22-3653
営業時間

11:00~15:00


17:00~22:00

定休日 月曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 串カツ新世界

    串カツ新世界

    新発田市中央町4-7-13 ベストワンビル2階

    [ 居酒屋(串カツ) ]
    新発田で本場大阪仕込みの串カツ・どて煮を味わうなら当店へ!!

  • ついしん手紙

    ついしん手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。