地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【山菜そば うすがもりの里】「うすがもり定食」で味わう、ざるそば&本格カレーセット!【新発田】

今回は「山菜そば うすがもりの里」さんでランチ!

新発田市大槻の、その名の通り臼ヶ森山の近くにあるお蕎麦屋さん。

 

県道14号新発田津川線を阿賀町方面へ南下していき、看板とのぼりが立っている箇所で右折すると、古民家風のお店にたどり着きます。

うすがもり定食(ざるそば、ミニカレー) ¥1,200(税込)

※ミニデザート付き

<2019年6月時点>

「素朴な味わいの二八そば」と「スパイシーな自家製カレー」を味わう。

ざるそば・ミニカレー・ミニサラダがセットになった「うすがもり定食」

 

そばは、細めで、黒っぽい色をした「二八そば」コシがあり、田舎風の素朴な味わいがします。

 

カレーは自家製とのことで、辛口でスパイシー。

牛肉の旨みを感じることができる、本格的な味です。ミニサイズでは物足りないと思ってしまうくらいのまいぷれスタッフ的に、好みな味でした!

 

美味しくいただき、そば湯を飲みながら満足感に浸り・・・。

そうしたら、ミニサイズのさくら味アイスが出てきました。これはうれしいサービスですね!

旬の季節の味を堪能できる、セットメニューも。

季節によって変わる「山菜のてんぷら」や、フキ味噌とおにぎりが付いてくる「そばセット」も人気のよう。

 

そして当記事でいただいた自家製「カレーライス」の普通サイズもあります♪

次回はそちらを単品で頼んでみようかな!

 

 

皆さんも「うすがもりの里」さんのおいしいランチを、ぜひ味わってみてくださいね!

店名

山菜そば うすがもりの里

住所 新発田市大槻4082
電話番号 0254-28-5465
営業時間 11:30~14:00
定休日

月曜(月曜日が祝日の場合は翌日休み)

※12月16日~3月31日は冬期休業

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。