地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【三宝茶楼 新発田店】おいしい創作中華を「日替わりランチ」でお手軽に!【新発田】

今回は「三宝茶楼 新発田店」さんでランチ!

こちらは新発田市新栄町にある、女性客を中心に大人気の中華レストラン

おいしい創作中華が味わえるとあって、ランチタイムも多くのお客様で賑わいます。

 

お店があるのは、新栄町のジョイタウン内。

「中国上海台所」と書かれた、印象的な赤い大きな看板が目印です。

日替わりランチ ¥780(税抜)

※ドリンク・プチデザート付き

<2019年6月時点>

いろんな食材を、バランスよく食べられるのが一番の魅力!

いつ伺っても素敵な組み合わせで提供される、三宝茶楼さんの「日替わりランチ」。炒め物があったり、麺類がセットになっていたりと、とにかくバリエーション豊かでお客様を飽きさせません

この日のメニューは、主菜の「海鮮豆腐」と副菜には「鶏肉のスパイシー揚げ」。そこにライスとスープ、ワンドリンクにプチデザートがついた充実のラインナップです。

 

早速、サラダと一緒に鶏肉のフリットからいただきます。ほんのり甘酸っぱい味のドレッシングがかかったサラダと、ピリッと刺激のあるスパイシーなチキンが良く合いますね。

弾力のあるお肉がまた、とってもおいしい~♪

 

この副菜のプレートだけでも、なんだか十分ごはんが進んじゃいそう。

いろいろ箸でつつきながら、野菜もバランスよく食べられるところも嬉しいですよね!

熱々の海鮮豆腐は絶品。最後はご飯にONして楽しみます!

そして、いよいよお待ちかねの海鮮豆腐へ。熱々の餡をまとったお豆腐をスプーンですくって一口…。うん、おいしい! 海鮮のうま味をたっぷり含んだ餡は優しい塩味で、淡白なお豆腐との絶妙なバランスを見せています。

 

アサリエビイカといった海鮮もたっぷり。本当に具沢山のこの海鮮豆腐は食べ応えがあります。シャキシャキの白菜や、キクラゲなどの歯触りなども楽しみながらご飯をパクリ。もう最高、至福の瞬間です。

 

溶き卵の中華スープでお口の中をさっぱりさせたら、最後は海鮮豆腐をご飯の上にON。オリジナルの「あんかけ丼」にアレンジしていただきました。

一皿で二度おいしいこの食べ方、皆さんオススメですよ~♪

ランチタイムは15:00まで。ゆっくり午後のひと時をお楽しみください。

ランチタイムはちょっと遅めの15:00まで。食後にはドリンクとプチデザートで、おいしさの余韻に浸りながらゆったりお過ごしください。

 

アイスコーヒーを楽しみながら「次に伺うときには、どんな料理と出会えるかな~♪」と、早くも次回に思いを馳せるまいぷれスタッフなのでした。

 

「三宝茶楼 新発田店」さんでの今日もおいしいランチ、ごちそうさまでした!

 

店名 三宝茶楼 新発田店
住所

新発田市新栄町2-4-7 ジョイタウン内

電話番号 0254-27-3988
営業時間

11:00~24:00

(ラストオーダー 23:00)

定休日 なし
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ