地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【五十公野森林館】野菜たっぷり、ヘルシーな「冷やし中華」でサッパリ夏ランチ!【新発田】

今回は「五十公野森林館」さんでランチ♪

こちらは五十公野公園内にある、売店も兼ねた喫茶や軽食が楽しめるログハウス。散歩がてらのお休み処としてもご利用できます。

 

お店は升潟のすぐ隣にあって、石畳の階段を上って行った、少し小高い場所にあるログハウス。湖や芝生公園など自然を満喫しながら、食事を楽しめるそのロケーションも抜群

趣のある木造りのファサードが目印です。

 

 冷やし中華 ¥750

<2019年7月時点>

たっぷりの野菜を味わう、ヘルシーさが魅力の「冷やし中華」!

夏に食べたい「ひんやりメニュー」の代表格といえば、やっぱり「冷やし中華」

今年もこの季節がやってきましたね~♪

 

料理はレジにて注文し提供いただく、前払い制度。テラスからの風が心地よい、窓際の席に腰を落ち着けて、お目当ての一品を待ちます。

 

ほどなくして運ばれてきたひと皿。

見ると野菜がた~っぷりと盛り付けられています。もやしわかめトマトレタスきゅうりハム錦糸卵、そして頂上には紅ショウガがドン!

もう麺が見えないくらい具沢山のトッピング。これは嬉しいですね♪

 

そして味はというと、まろやかな酸味がありつつ、スッキリとした味わいのタレがおいしいです。

野菜のみずみずしさを楽しむのに、ちょうどいい感じ。やっぱりコレ、食欲が落ちる夏には最高かも~☆

 

もコシがあってツルツルっとした食感がGOOD!

酸味をまとった麺にチョビチョビとからしをつけて味にアクセントを。この、鼻につーんとくる辛さもまた、冷やし中華を楽しむ醍醐味のひとつ、ですよね。

 

いやぁ、ヘルシーでとってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

お休み処としても、気軽にご利用いただけます。

こちらの施設は食事だけではなく売店も兼ねていて、休憩所としても利用できます。

湖畔を散歩したあとや、公園でお子さまと遊んだあとに、ソフトクリームを食べながらホッとひと息、なんていうのにもいいかも。

店内には書籍もびっしりなんです。落ち着いた雰囲気の中、本を片手にカフェを楽しむこともできます。

 

 

様々なシチュエーションでご利用いただける「五十公野森林館」さん。

皆さまもぜひ一度、足を運ばれてみてはいかがですか?

店名 五十公野森林館
住所

新発田市五十公野1158

電話番号 0254-22-1903
営業時間

9:30~17:00

定休日

火曜

駐車場

あり(公園利用者と共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!