地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店】隠れた絶品メニューの「カレー」で味わう、とんかつランチ!【新発田】

今回は「とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店」さんでランチ!

こちらの名物といえば新潟を代表するご当地メニューのタレかつ丼。もちろんその美味しさはお墨付きなのですが、今回は隠れた絶品メニュー「カレーライス」をご紹介します。

 

お店があるのはイオンモール新発田店の1階レストラン街。お昼時には多くのお客様で込み合う、人気のとんかつ専門店です。

カレーライス ¥700(税抜)

※キャベツ畑、お新香付き

ロースかつ ¥700(税抜)

※トッピング(110g)

<2019年8月時点>

カレーは「グレイビーボート」で提供! 見た目もバッチリの一皿です。

おそらくご利用されるほとんどの皆さまが召し上がるであろう、かつ丼やとんかつを中心としたセットメニューの数々。でもちょっと待ってください! 他にも隠れた絶品メニューがあるんです。

 

それが今回ご紹介する「カレーライス」トッピングはもちろん、お店自慢のロースかつをチョイスしての注文です。

 

食べ放題「キャベツ畑」を楽しみながら待っていると、グレイビーボートに入って美味しそうなカレーが登場。この入れ物で提供されると、それだけで期待感倍増! 本当に食欲をそそられるんですよね。

まずは見た目的にも、文句なしの一皿です。

甘みと酸味が絶妙なバランスを保つ、絶品のカレー!

そのカレーはというと、とんかつ屋さんのそれとは思えないほど、とにかく本格的なお味スパイシーでうま味たっぷりなところにビックリすること間違いなしです。

 

ご飯にかけるときに分かるとろんとした感触は、おそらく玉ねぎトマトをはじめとした野菜がしっかりと煮込まれているため。スプーンですくって食べてみると、甘み酸味が口の中いっぱいに広がってすごく美味しい。これはイケます!

 

そして決して「激辛」ではないにもかかわらず、後からしっかりと汗が。これは特別にブレンドされたスパイスに秘密があるのかもしれませんね。トッピングなしの単品カレーでも十分満足できるほど、納得の仕上がりとなっています。

サクサクのロースかつは、楽しみ方も自由自在。

今回トッピングにチョイスした「ロースかつ」は、110gとボリュームも満点。サクッと揚がったお肉は、柔らかな噛み応えロースの旨味がたっぷり味わえます。小皿に取ったとんかつソースで楽しむもよし。カレーをまとわせて楽しむもよし。お店自慢のとんかつを、存分に味わってみてください。

 

ちょっと大げさかもしれませんが、たぶん、「カツカレーを食べるなら、絶対ここ!」っていうファンも沢山いるはず。

 

名物のタレかつ丼ももちろん最高ですが、たまには気分も変えてカレーを味わってみるのもオススメ、ですよ?

店名

とんかつ政ちゃん イオンモール新発田店

住所

新発田市住吉町5-11-5

イオンモール新発田店 1階

電話番号 0254-21-7825

営業時間

11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日 なし
駐車場

あり(他店舗と共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲