地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【台湾料理 錦福香】組み合わせ自由な「ラーメンセット」は、コスパも抜群な満腹日替わりランチです!【新発田】

今回は新発田市豊町にある、「台湾料理 錦福香」さんでランチ!

こちらはリーズナブルな価格で、ボリューム満点な台湾料理を味わえるとあって、連日多くのお客様で賑わう人気店。

 

お店があるのは県立新発田高校のすぐ近く。まいぷれでもお馴染みの「パッケージプラザ サンワ」さんの並びにありますよ~♪

ラーメンセット ¥650

※ランチメニューにはワンドリンク付き

<2019年8月時点>

なんといってもボリューム満点! お好きな組み合わせで料理を楽しめます。

今回いただいたのは、日曜と祝日を除く平日限定で提供されているランチメニューの中から「ラーメンセット」をチョイス。組み合わせ自由で料理を選べるので、この日は台湾ラーメン回鍋飯のセットで注文しました。

 

それにしても種類が豊富。ラーメンは台湾ラーメン・台湾塩ラーメン・醤油ラーメン・塩ラーメンの4種類から、そしてご飯物はチャーハン・麻婆飯・回鍋飯・天津飯・中華飯の5種類から選べます。その組み合わせはなんと20通りにも! ワンプライスでこのバリエーションは嬉しい限り、ですよね♪

キリッとした味わいの台湾ラーメンと、甘辛いホイコーローは相性抜群!

運ばれてきたお料理。まずは台湾ラーメンからいただきます。スープをひと口飲んでみると、濃いめの醤油ベースキリリとした味わい。うん、おいしい! ネギひき肉など、具材は至ってシンプルなんですが、これがまたイイんでしょうね。モチモチとした麺の食感も◎

 

お次は回鍋飯シャキシャキのキャベツ豚肉が、甜麺醤(テンメンジャン)などをはじめとした調味料で甘辛く炒められたホイコーロー。それが熱々のご飯の上にドバっと乗っています。これがおいしくないはずありません! タレのしっかり絡んだご飯も最高。台湾ラーメンのスープとも相性抜群ですね。

いやぁ、おいしかった~☆

なんとソフトドリンクが1杯ついてのこの価格!

これだけでも十分満足なのですが、実はランチメニューには、セルフサービスでソフトドリンクが1杯無料のサービスまで付いています。これはすっごいお得なランチ

 

 

皆さんもぜひ一度、満腹間違いなしのボリュームランチを味わいに、「台湾料理 錦福香」さんへ足を運んでみてくださいね。

店名

台湾料理 錦福香(キンフカ)

住所 新発田市豊町2-6-21
電話番号 0254-22-6788

営業時間

11:00~15:00

 

17:00~22:00

定休日 水曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪