地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【農家レストラン ぶどう畑】やさしい味わいの「秋野菜天ぷらを添えたポークカレー」【新発田】

今回は「農家レストラン ぶどう畑」さんでランチ!

地産地消と食育のテーマパーク「月岡わくわくファーム」内にある、レストランです。

まいぷれでもおなじみの「トラットリア・オラ・ハラクチェ」さんの隣ですね。

秋野菜天ぷらを添えたポークカレー(農園ミニサラダ付き) ¥972円(税込)

<2019年9月時点>

【※2019年11月30日で閉店となりました】

昔ながらの甘めでやさしい味わいのポークカレー

今回いただいたのは、「秋野菜天ぷらを添えたポークカレー(農園ミニサラダ付き)」です。

ミニサラダのドレッシングは、「刻み玉ねぎの和風」と「果汁たっぷり柑橘」のどちらかを選ぶことができるので、後者にしました。

 

さて、ポークカレー。

自家製のカレールーは、アレルギー特定原材料7品目不使用とのこと。

昔ながらの甘めでやさしい味わいで、トマトの風味と挽肉の旨みが、とても美味しく感じられます。

 

カラリと揚がった天ぷらはカボチャやナス、サツマイモなどの秋野菜。

カレーライスと天ぷら?と思いましたが、食べてみると意外にカレーに合っています。

 

爽やかな柑橘ドレッシングのミニサラダも美味しくいただき、大満足のランチでした!

豊栄わくわく広場契約農家の新鮮な野菜を、ランチプレートで。

こちらのお店は、豊栄わくわく広場の契約農家が育てた、旬の野菜を使っているそうです。

かつてはバイキング形式のお店でしたが、2019年2月のリニューアルでワンプレート形式になりました。

お店イチオシは「郷土おもてなしランチ」(1,200円)とのことです。

地元野菜を使った9種類の料理に「のっぺ」がつくプレートで、次回はこれを食べてみたいと思います。

 

メニューにアレルギー品目に関する記載があったり、お水がレモン水・アップル水だったり、細やかな心遣いが嬉しい、気持ちの良いお店でした。

皆さんも是非、「ぶどう畑」さんで地元野菜を使ったランチを召し上がってみてください!

店名 農家レストラン ぶどう畑
住所 新発田市月岡温泉408
電話番号 0254-21-6111
営業時間

(4月~10月)

平日 11:00~16:00

土日祝日:10:00~17:00

(11月~3月)

平日 11:00~16:00

土日祝日:11:00~16:00

定休日 なし
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」