地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ドライブイン豊山】毎日でも食べたくなる、あっさり味の「中華そば」【新発田】

今回は「ドライブイン豊山」さんでラーメンランチ!

ボリュームたっぷりな定食類をはじめ、おいしいメニューがたくさん揃うこちらは、新発田市を走る国道7号線沿いにある人気のドライブイン食堂

 

これまで2度に渡って、定食丼ぶりとご紹介してきましたので、今回は麺類の中から「中華そば」をいただいてみたいと思います♪

中華そば(しょうゆ味)  580円

<2019年11月時点>

「シンプルイズベスト」を地で行くラーメン!

中華そばにはしょうゆ味みそ味が用意されていて、今日注文したのは「しょうゆ味」の方。面白いことに中華そばのみそ味とは別に、メニューにしっかりと「みそラーメン」が載っているんですよね。この2つの違い、今度解き明かしてみねば!

 

さてさて、注文からほどなくして運ばれてきたラーメンは、琥珀色透き通ったスープがとってもきれいな一杯。見たところ、あっさり味でしょうか。丸い和風のレンゲも雰囲気あってイイですよね。

 

まずはスープをひと口。ふんわり魚介の風味香るスープは、やはり想像通りの優しいお味。昨今流行りの家系ラーメンのガツンとした味わいとは対極にある、心がほっこりするラーメンです。毎日でも食べたくなるような、シンプルだからこその良さがありますね~♪

麺のおいしさも折り紙付き。最後までおいしくいただけます。

実はこちらのドライブイン豊山さんは、地元新発田の「製麺所」が運営しているお食事処。麺がおいしくないわけがありません! その中華そばの麺は、もっちりとした食感の中細麺。緩やかな縮れがスープをうまく絡ませてくれてくれます。

 

トッピングは、チャーシューメンマほうれん草もやし、そしてナルトではなく蒲鉾に、刻みネギといった面々。もやしのシャキシャキした食感がアクセントになって、飽きずに最後までおいしく食べられるのも嬉しい限り。今日もおいしい一杯、ごちそうさまでした!

 

そうそう、この中華そばには、麺が2玉入ってお得な「ジャンボラーメン」もあり。お店の「名物メニュー」となっていますので、お腹いっぱい食べたい方は、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかが?

店名 ドライブイン豊山
住所 新発田市島潟1270
電話番号 0254-23-5858
営業時間

10:30~22:00

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 山海旬菜 さちや

    山海旬菜 さちや

    新発田市中央町3-4-8

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    季節を感じる創作料理と、くつろぎの空間で“おもてなし”

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 割烹 亀文

    割烹 亀文

    胎内市黒川1298

    [ 割烹・懐石 ]
    胎内市黒川にて、代々続く老舗割烹

  • ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦・串揚げ、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、越後の地酒が楽しめる店。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。