地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店】期間限定! 「スパイスカレー THE Asia」で、アジアを感じる爽やかカレーランチ!【新発田】

今回は「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」さんでのカレーランチ♪

 

定番となりました、ココイチさんの「期間限定」人気メニューシリーズ。今回は普段とは全く違った個性的な味わいが楽しめる、アジアンテイスト「スパイスカレー THE Asia」をご紹介します。

スパイスカレー THE Asia ¥970(税込)

※2019年11月末までの期間限定販売

<2019年11月時点>

これぞスパイスカレーといったひと皿。ヴィジュアル的にも文句なし!

今回ご紹介するこちらのカレーは、ココイチさんではすっかりお馴染みとなっている「期間限定」販売シリーズ。2019年10月1日から11月30日までのご提供となっています。初めてのお披露目されるアジアンカレーという事もあって、どんなカレーに仕上がっているのか、今からとっても興味津々~♪

 

メニュー表を見ると、パセリ・オルガノ・クミン・カルダモン唐辛子花椒などなど、様々な香辛料がたっぷりと使われている模様。なるほど、これだけでもうアジアっぽい

 

注文後ほどなくして運ばれてきたひと皿は、チキンとエビを主役に、タケノコなどの刻み野菜が合わさってまとまられた、ヴィジュアル的にも文句なしの一品。上からまとったスパイスがまた、どんな味わいを見せてくれるのか楽しみです。

全体をよ~く混ぜていただくのがオススメ! 爽やかな味わいが楽しめます。

定番のグランドメニューに比べると、とろみが抑えられた、いわゆるシャバシャバ系カレーソース。まずはそのルウをひと口、口に運んでみると、酸味のしっかりした辛めの味わい。うん、これはおいしい!

 

一応メニューには、食べる前に「全部をしっかり混ぜて食べるのがオススメ」と書いてあったので、まずはその作業に取りかかります。レッドカレーのような、鮮やかな赤色が全体に行き渡ったらいざ完成。

 

さっそく食べ始めると、複雑に絡み合うスパイスと、ふわっと口に広がるレモングラスのフレーバーがとっても合っていて、やっぱりおいしい! 何とも爽やかで、サラサラと飽きずに食べ進められるのがイイですね。ぷりっぷりのエビや深い香辛料の味わいから、「トムヤンクン」を連想される方も多い、かも?

後からしっかりやって来る辛さも◎

でも、そこはやっぱりアジアンカレー。食べるほどに辛さが効いてきて、じんわりと汗がにじんできます。これもこのカレーを楽しむ醍醐味。一緒に出してくれるスパイスボトルを使って、お好みでさらに刺激的な味わいを楽しむこともできますよ~☆

 

今日もまた夢中になって食べ進めること、あっという間に完食。

いやぁ、おいしかった~!

 

さてさて、提供期間終了まで間もないですが…

気になった皆さんはぜひ「スパイスカレー THE Asia」を味わいに、ココイチさんまで足を運んでみてくださいね♪

 

店名 カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店
住所 新発田市新栄町2-4-6
電話番号 0254-32-5277
営業時間

11:00~24:00

定休日

なし

駐車場

あり(共用)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~