地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ラーメンショップ 中村浜店】「ねぎみそラーメン」でスタミナばっちりの、ガッツリラーメンランチ!【胎内】

今回は「ラーメンショップ 中村浜店」さんでランチ!

こちらは胎内市を走る国道113号線沿いにあり、海岸線にポツンと佇む、その個性的な店構えが人々の興味をそそってやまないお店。気になっていた方も多いのでは?

 

今日はそんなラーメンショップ 中村浜店さんのおいしいラーメンのお味と、意外と知られていないお得なサービスもご紹介します♪

ねぎみそラーメン ¥900

<2020年1月時点>

 

【2021年11月末で閉店となりました】

ラーメンショップらしい、濃厚な味わいのスープ。

黄色の外壁赤の看板。昔から見慣れている、ローカルで趣ある外観にいつもホッとしてしまう私。早速、暖簾をくぐって店内へとお邪魔します。

 

お店の中はカウンターのみで約12席ほどあり、店主さんが一人で切り盛りされています。基本、お水の提供なども含めて全てがセルフサービス。今日は何をいただこうかとメニューを眺め、「ねぎみそラーメン」をオーダーしました。

 

ほどなくして、具材たっぷりのラーメンが着丼。見るからに濃厚そうなビジュアルに食欲がそそられます。レンゲですくって一口飲んでみると、粘度が低めでサラッとしていながらも、豚骨感がしっかり感じられるスープ。お店によって多少の違いこそあれ、やっぱりこれは「ラーショ」の味わい。うん、おいしい!

トッピングは濃いめの味付け。ライスとのセットで食べるのもオススメ。

主役の麺はというと、中細縮れ系のつるんとした口当たりの良い麺で、濃厚なスープを程よく絡ませてくれます。加水率が高めの、モチモチした食感がまたイイ感じ◎

 

トッピングは、ほんのりピリ辛に味付けされた白髪ねぎに、メンマわかめ海苔、そして大ぶりにスライスされた柔らかチャーシューが1枚と、まさに具沢山。どれもしっかりと調理され、少し濃いめの味付けになっているので、ラーメンはもちろん、ご飯にもとっても合うんです♪

 

そのライスは、何と150円「おかわり自由」といった太っ腹ぶり(※ラーメン注文時)。こちらも注文したら、提供・盛り付けはセルフサービスとなりますので、自分のタイミングでおかわりができるのも嬉しい限り。お腹いっぱい食べたい方は、ぜひどうぞ!

スタミナつけたい人は、さらなる「裏技」と「味変」で!

こちらのお店ではもう一つ、意外と知られていないサービスがあるんです。それがカウンターに置かれている、大皿に入った自家製「キムチ」

 

実はこれ、お店がサービスで提供していて無料。このキムチもセルフで取り分けて、自由に食べることができます。あったかご飯に乗せて食べるも良し、ラーメンに入れて味変を楽しむも良し。また、テーブルには「おろしにんにく」「豆板醤」も用意されているので、スタミナつけたい人はドバっと入れて食べてみて!

 

お腹も心もガッツリ満足間違いなしのラーメンランチ。皆さんも「ラーメンショップ 中村浜店」さんで、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか♪

店名ラーメンショップ 中村浜店
住所

胎内市中村浜1353-3

電話番号0254-45-2048
営業時間

11:00~20:00

定休日月曜、ほか不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!