地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【日本料理 多奈可や】割烹屋さんで味わう、数量限定の「お魚ランチ」【新発田】

今回は、まいぷれでもおなじみ、新発田市稲荷岡の「日本料理 多奈加や」さんでランチ!

 

毎週一回、限定でランチ営業を開始したと聞いて、早速訪問してきました。

お店の場所は、紫雲寺地区、稲荷岡の交差点すぐ近くです!

お魚ランチ ¥1,980(税込)

<2020年3月時点>

特殊な血抜き処理がされたお刺身

週一回、限定数で提供されるランチは、特殊な血抜き処理をしたお魚のお刺身が中心です。

お魚の種類はその日によって違うそうですが、この日はブリ、ハチビキ、アオダイ、ナンヨウキンメダイ

そして、なんと、大トロ

お店名物のだし巻き卵に、ちらし寿司。香の物に、はまぐりのお吸い物というランチセットです。

 

お魚の旨みをより引き出すことができる、特殊な血抜き処理。

確かにそんな気がする、美味しいお刺身です。

大トロは、脂がたっぷりで、舌の上でとろける味わい。

だし巻き卵はふわふわ、出し汁がじゅわっと染みこんでいい感じ。

 

美味しいお刺身をお昼からいただいて、リッチな気分。

大満足のお魚ランチでした!

ランチ営業は前日にまいぷれニュースで告知

多奈可やさんのランチ営業は、毎週一回、11時から13時まで、限定数で提供されます。

前日にまいぷれニュースで告知されるそうなので、見逃さないようにチェックしてください。

予約せずに直接お店を訪れて構わないそうなので、皆さんも是非!

店名

日本料理 多奈可や

住所新発田市稲荷岡2066
電話番号0254-41-2013

営業時間

11:30~14:00、17:30~21:00
定休日月曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。