地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【四季彩ひととき】個性が光る日替わりの「一品ランチ」で、おいしく手軽なカフェランチ!【新発田】

今回はまいぷれでもお馴染み、「四季彩ひととき」さんでランチ!

こちらはお洒落なログハウス風の佇まいと、種類豊富なカフェメニューが楽しめることで女性を中心に人気を博している、個性派のカフェ&レストラン

 

山桜の名所でもある「大峰山」の麓にあるので、これから先、お花見のついでに立ち寄るのもイイですよね♪ さて、そんなお店で本日いただくランチは…?

一品ランチ(日替わりメニュー) ¥800(税抜)

<2020年3月時点>

中華料理店顔負けの、おいしい「かに玉」が本日のメイン。

今回いただいたのは、平日に数量限定で提供されている日替わりの「一品ランチ」。本日の内容を伺うと、なんと「かに玉」との事。カフェでいただく中華料理って、なんだかちょっぴり不思議な感じもしますが、実はマスター、和・洋・中なんでもこなせるアイデアマン。オリジナリティあふれる内容に今日も期待です!

 

早速お願いをすると、「丼ぶりにしますか?、それとも別皿で提供しましょうか?」との案内が。一瞬、丼ぶりを豪快にかき込むのも良いなぁ、なんて思いつつも、女性のお客様の目を気にしてお上品に別皿で(笑)。

 

ほどなくして運ばれてきたお料理。いつもながらに「インスタ映え」すること間違いなしの、美しい盛り付けに目を惹かれます。これはおいしそ~♪ 崩すのがもったいないようですが、いざ実食。

ふわっふわの卵と、甘酸っぱい餡がベストマッチ! 秘密の隠し味は…

とろりとした餡をまとったかに玉にレンゲを入れ、ふわふわをまずはひと口。なめらかな口当たりの卵に、存在感あるカニのほぐし身の食感が良く合っていてとてもおいしいです。これぞ「ザ・かに玉」という感じ。中華料理店のそれに、まったく引けを取りません!

 

あんかけの甘酸っぱさが口いっぱいに広がる中、旨味の中には鼻から抜ける爽やかな香りの存在も。はて、これは…? 気になってマスターに尋ねてみると、隠し味としてレモンを使っているのだそう。なるほど、アレンジがカフェっぽくてお洒落ですね~☆

 

でも本当にお味が良くって、ご飯がどんどん、どんどん進みます。ちょっぴり気取って別皿にしましたが、最後は一気にオン・ザ・ライスで! やはり…、この食べ方は最高でした。

どんな料理に出会えるかは、行ってみてのお楽しみ♪

今日は中華のかに玉でしたが、マスターの頭の中には色んなアイデアがいつもいっぱい。レパートリーがとっても豊富なので、イチオシのハンバーグなどはもちろんの事、こうして意外なメニューが楽しめる日替わりランチも「超おすすめ」です。

 

どんな料理に出会えるかは、行ってみてのお楽しみ。皆さんもぜひおいしいカフェランチを味わいに、四季彩ひとときさんへ足を運んでみてくださいね!

店名

四季彩ひととき

住所新発田市貝屋32-5
電話番号080-2140-4365
営業時間

10:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!