地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【金子屋別館】割烹が提供する意外なメニュー、「グリルチキンのキーマカレー」をテイクアウトしてランチ!【新発田】

今回は「金子屋別館」さんから、お弁当をテイクアウトしてランチ!

 

こちらは新発田市の下町交番すぐ近くにある、歴史ある割烹料理店さん。割烹といえば、やはり和食のイメージが強いですが、現在、意外なメニューを提供中。さて、その意外なメニューとは…?

グリルチキンのキーマカレー 600円(税別)

<2020年5月時点>

和洋折衷。実は驚くほどレパートリーが豊富な金子屋別館さん。

今回テイクアウトしたのは、「グリルチキンのキーマカレー」

「割烹でカレー?」と思われた方も多いかも知れませんが、実はこちらのお店の料理長、イタリアンレストランで修業を積んできたという経歴の持ち主。和食だけにとらわれない、創意あふれる様々なお料理を提供してくれるんです。

 

レパートリーがとっても豊富で、事前にお願いをすればパスタをはじめとした本格派イタリアンをご用意してもらうことも可能。割烹でイタリアンという意外な組み合わせもすごく素敵、ですよね♪

 

そしてこちらのキーマカレーは、現在テイクアウトメニューのひとつとして提供中。どんなお味に仕上がっているのか、ワクワクしながら、いざ実食です☆

コクのあるカレーと、ジューシーなチキンの相性が抜群!

お弁当の蓋を開けた瞬間、スパイシーなカレーの香りがふわっと漂い、一気に食欲も全開に。ふっくらツヤツヤのご飯の上には、皮目がパリッと焼かれたおいしそうなグリルチキンが3枚。パプリカズッキーニが彩りを添えてくれいています。

 

軽くカレーにくぐらせ、早速そのチキンからいただいてみると、コクのあるルウとジューシーで柔らかなチキンの相性が抜群で、とってもおいしい! 焼き加減がすごくいいんですよね。

 

主役のカレーももちろん最高、文句なし。挽き肉のコクと旨味、とろける野菜の甘み、そしてスパイシーな香り。この一体感がキーマカレーを味わう時の醍醐味、ですよね。マイルドで辛すぎないから、女性お子様にも喜んで食べていただけると思います。

 

これで600円(税別)は、とってもお値打ち♪

前日までに予約をしなければなりませんが、お弁当は1つからご注文できますので、ぜひ皆さんも金子屋別館さんの「グリルチキンのキーマカレー」を味わってみてはいかがでしょうか。

割烹 金子屋別館

割烹・懐石

“四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

新発田市御幸町1-4-10

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。