地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ラーメン東横 イオンモール新発田店】フードコートで濃厚味噌チャーシュー麺ランチ【新発田】

今回は、イオンモール新発田の2階フードコートでランチ!

 

この8月に新しく出店した、「ラーメン東横」さんの「元祖新潟濃厚味噌[叉焼]」をいただきました。

元祖新潟濃厚味噌[叉焼] ¥900(税込)

<2020年8月時点>

「新潟五大ラーメン」の代表店のひとつがついに新発田に!

「ラーメン東横」さんといえば、新潟市などにある人気店で、「新潟五大ラーメン」の代表店のひとつとしてよく知られているお店です。

濃厚な味噌味のスープを、お客が割りスープで味を調整しながらいただく、独特のスタイルのお店ですね。

 

そんな「東横」さんが、イオンモール新発田のフードコートに初出店。

これは行かないわけにはいきません。

 

さて、今回は「元祖新潟濃厚味噌[叉焼]」をいただきました。

いわゆる味噌チャーシュー麺です。

割りスープは、紙コップで提供されます。

 

まずはそのままスープを一口、やはりしょっぱい!

紙コップの割りスープを注ぎ、薄めながらいただきます。

 

食べ応えのある極太麺が、濃厚なスープと、香ばしい炒め野菜によくからみます。

そうそう、これが「東横」の味!

分厚いチャーシューは4枚。実に食べ応えがあります。

 

汗だくになりながらも、あっという間に美味しくいただきました。

豊富なメニューをカジュアルに

「東横」さんといえば濃厚味噌ラーメンですが、煮干し醤油ラーメン塩ラーメン油そばつけ麺もあります。

サイドメニューとしては、唐揚げや餃子もあります。

お子様向けのラーメンセットも。

これらの豊富なメニューを、お手軽に食べられるところが、フードコートのいいところですね。

 

皆さんも、新潟市の人気店の味を、新発田のフードコートで楽しんでみてはいかがですか?

 

店名 ラーメン東横 イオンモール新発田店
住所

新発田市住吉町5-11-5

イオンモール新発田2Fフードコート

電話番号 0256-28-6411
営業時間

10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日 なし
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。