地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【nishino.(ニシノ)】柚子と三つ葉がアクセント! 濃厚スープの「濃厚魚介つけ麺」でランチ【新発田】

今回は、2020年7月にオープンしたばかりの「nishino.」さんでランチ!

こちらは新発田市舟入町にある、旧JAM新発田店さん跡地にできた新しいラーメン店。

 

話題のタンメンが楽しめるほか、パクチーまぜそばなど、メニューはバリエーション豊富

お店の場所は、新新バイパスの新発田ICを降りてすぐ、店名の書かれた白い大きな看板が目印です♪

濃厚魚介つけ麺 具増し ¥1000(税込)

<2020年8月時点>

柚子香る濃厚魚介ダレとコシのある中太麺が最高に合う「濃厚魚介つけ麺」。

今回は、数あるメニューの中から「濃厚魚介つけ麺」の具増しをセレクト。

 

ほどなくすると、つけ汁がいい香りを漂わせながら、目の前に着丼。

“具増し”にしたこともあって、簾の上にのっているはずの麺が全く見えない~!

彩りもよく、メンマ・チャーシュー・ほぐしチャーシュー・煮卵・なると・岩のり・三つ葉・糸唐辛子の具材たちが、山のように盛り付けられています。

 

まずはスープからひと口・・・

まろやかながら、塩気がガツンと効いた酸味ある魚介ダレは、濃厚魚介の代名詞である関東系のドロドロした感じはなく、濃厚なのにすっきりとした後味。食べるたびに香る柚子の風味三つ葉の風味が、濃厚な中に品の良い爽やかさを演出してくれます♪

 

ストレートの中太麺も冷水での締めや水切りがしっかりされていて、コシがあってつるんとした食感が最後まで楽しめました♪

前食券制はこれまでと変わらず、その他のセルフ形式に変化が! 

オープン直後は食券を購入後、厨房へ注文を行い、配膳~着席まで自分で行うショッピングモールのフードコートの様なスタイルでしたが、どうやら変化があったよう!

 

本日入店した際は、まず、入口に入ってすぐのところにある券売機で食券を購入し、定員さんに食券を渡したあとは着席して待つのみ。店内は大勢のお客様で賑わっていましたが、注文を終えるとさほど待つこともなく、スムーズに配膳されていましたよ~!!

子連れのファミリー層にも最適。広々とした小上がりのある店内。

店内は、テーブル席・小上がり・ソファー席・奥には10名程が入れる個室もあり、一定の間隔をあけて着席可能な広々とした空間になっています。

お子様用のイスもあるほか、お皿やスプーン&フォークなども準備してくれます。

 

また、なんといっても広い小上がり席靴を脱いで座れるソファー席があるのは、子連れのファミリー層には嬉しいポイント♪ 実際にお邪魔した際も、多くのお子様連れで賑わっていました♪

 

ぜひぜひ、ご家族みんなで「nioshino.」さんへと足を運んでみてくださいね~!

店名 nishino.
住所 新発田市舟入町830-1
電話番号 0254-26-5345
営業時間

【昼】11:00~15:00

【夜】17:00~20:00

定休日 不定休
駐車場

あり(40台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪