地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【農家レストラン ひかり食堂】美味しくて、身体にも優しい「薬膳キーマカレー」【胎内】

今回は、「農家レストラン ひかり食堂」さんでランチ!

こちらは、2020年9月にオープンしたばかりの、カラダのためになる料理がいただける癒しのレストラン

良質な玄米をメインに、自家栽培野菜などを使ったランチは絶品です♪

 

お店の場所は、中条ICより車で約4分ほどのところ。店名が書かれた赤い看板と黒い煙突が目印です

 

 

薬膳キーマカレー ¥1650(税込)

※お味噌汁・ハーブティー付き

<2020年9月時点>

「薬膳キーマカレー」は、身体も心もポカポカになれる健康ランチ。

今回は、2種類のランチメニューの中から「薬膳キーマカレー」をいただきます。

 

キーマカレーには、生薬やハーブなどの漢方素材と、スパイスを含め約30品目を使用

粗挽きの鶏肉と、食材から溶け出した栄養素や旨みが見事に溶け合い、コク深い味わいが絶品です!

お店自慢の、自然農法で育てた「玄米」とのバランスも良く、いただいていると、薬膳効果なのか身体の内側からポカポカ温まってくるような感じがします◎

 

また、彩り良く盛り付けられた、クレソンなすおくらジャガイモなども、全て農薬を使わずに育てた自家栽培野菜なのだそう。他にも、手作りオムレツに和え物など、健康への効果を考えつくされたヘルシーランチプレートは充実の内容でした

本当に美味しいお店の料理を、テイクアウトでも!

ちなみに、ひかり食堂さんは月に数回、不定期で営業されるお店です。

ランチは、営業日の前日までに予約するのがおすすめですが、こだわりの食材で作る美味しいお弁当のテイクアウト販売も行っています!

 

ランチ同様、季節に合わせた旬の食材や、その日に採れた野菜を使用したメニュー内容。

栄養バランスに優れているので、日頃野菜不足で悩んでいる人健康志向の人にもぴったりです♪

お弁当は、2日前までの予約制で、注文は随時受け付けているそう。

 

メニューの内容・営業日については、ひかり食堂さんのInstagramやまいぷれショップページなどで、事前にチェックしてみてくださいね♪

天井が高く開放感のある店内

癒しの店内で、時間を忘れてリラックスしよう。

日頃の疲れも忘れてしまいそうな、癒しの店内もひかり食堂さんの魅力の一つ

 

木目と落ち着いた色合いでまとめられた空間は、自然の恵みや優しさを感じるオープンな佇まい。

木漏れ日が差しこむ大きな窓からは、のどかな田園風景を見渡すことができます。

美味しい食事と田舎ならではのゆったりとした景色に、ついつい時間を忘れ、リラックスした時間を過ごせること間違いなしですよ~♪

 

みなさんも、癒しの「農家レストラン ひかり食堂」さんでぜひ、健康ランチを楽しんでみて下さいね♪

店名

農家レストラン ひかり食堂

オープン日2020年9月27日
住所

胎内市城塚326

電話番号

0254-44-8221

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~15:00

※週1~2日のみ営業。営業日は店舗Instagramにてご確認ください。

定休日

不定休

駐車場

あり(11台)

関連ページ

農家レストラン ひかり食堂 Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。