地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【麺丼屋 くら】お店の一番人気、優しい味わいの「味噌らーめん」でランチ!【新発田】

今回は「麺丼屋 くら」さんでのラーメンランチ!

こちらはつい先日、2020年10月2日新発田市菅谷へ移転・リニューアルオープンしたばかりの、目下注目度急上昇中のお店。この度はニューオープン、おめでとうございます☆

 

お店があるのは菅谷不動尊の麓で、国道290号線沿いにある菅谷郵便局のすぐ隣。平屋建ての和風な外観に、モダンな白い看板と赤い暖簾が目印です。

味噌らーめん 820円

<2020年10月時点>

お店イチオシのひと品は、甘く優しい味わいが印象的な「味噌らーめん」。

さて、本日いただくのは「味噌らーめん」。移転前から不動の人気を誇るメニューで、お店としてもオススメNo.1商品とのこと。これは楽しみ♪

 

オープンして間もないため、店内はお客様でいっぱいでしたが、注文してからさほど待つことなく熱々の一杯が登場です。重厚感のある大きめの丼ぶりに、麺を覆い隠すほどのたっぷりの野菜たち。見るからに食べ応えがありそう。

 

まずはスープから口に運ぶと、香ばしい味噌の風味が鼻腔をくすぐり、一気に食欲がかき立てられます。コク深いながらも、どんどん飲めちゃう感じのスープ。男性はもちろんのこと、この独特な優しい甘みは、女性のお客様が特に喜びそうな味わいかも?

存在感ある分厚いチャーシューに要注目!

スープのおいしさに負けじと、存在感を示しているのが多彩なトッピング。たっぷり使ったシャキシャキ食感のモヤシキャベツの上には、メンマナルトコーン刻みネギが鎮座。中でも、くらさんならではの分厚いチャーシューが目を引きます。

 

軽く炙られたチャーシューは、その厚みからは想像できないほど噛み応えも柔らか! ホロホロと口の中でほどけて、お肉を食べてるっていう満足感がありますね。スープとの相性も抜群にイイですよ~◎

 

そして、ようやくたどり着いた主役の麺は、もっちりとした食感が楽しい中太麺。こちらも麺そのものの味わいもしっかり感じられておいしいです。もう、全てにおいてバランスが取れているんですよね。人気の理由が分かります!

どこかホッとする空間は、居心地の良さも折り紙付き。

お店の雰囲気はといえば、なんとなく懐かしさも感じられるような、昔ながらの定食屋さんスタイルカウンター席小上り席のみの構成ですが、ついつい長居をしてしまいそうな、アットホームな空間になっています。

 

子ども用のイスや食器類もご用意してありますので、小さなお子さま連れでも大丈夫。ぜひ皆さんもおいしい食事を味わいに、新しくオープンした「麺丼屋 くら」さんに足を運んでみてくださいね~♪

 

今日はおいしいランチ、どうもご馳走様でした!

 

店名麺丼屋 くら
住所

新発田市菅谷1121-1

電話番号0254-28-7590
営業時間

・11:00~15:00、17:00~21:00(平日)

・11:00~21:00(土・日曜、祝日)

定休日月曜、その他
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪