地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【Stone Wood Cafe】3種類から選べる、週替わりの「ランチセット」でカフェランチ【新発田】

今回は「Stone Wood Cafe(ストーンウッドカフェ)」さんでランチ!

こちらは今年、2020年3月にオープンしたばかりのお洒落なギャラリー&カフェ。おいしい料理とドリンクのペアリングが楽しめるお店として、女性客を中心に連日多くのお客様が訪れています。

 

場所は新富町で、新潟地方法務局新発田支局のすぐお隣。木目調のファサードに白い壁が印象的な建物で、ウィンドウに貼られた大きなロゴが目印です。

ランチセット ¥1,000

※サラダ・スープ・ドリンク付き

<2020年10月時点>

ランチは週替わりで3種類。オリジナリティあふれるメニューが楽しめます。

今回いただいたのは、お店自慢の「ランチセット」。こちらはパスタを中心に、週替わりで3種類ほど準備されるランチメニューで、毎回趣向を凝らした一皿が楽しめます。

 

注文を終えると、まずはサラダスープが運ばれてきます。新鮮野菜はシャキシャキで、オリジナルのレモンドレッシングが美味。スープは大根ニンジン玉ねぎなどが細かく刻まれた優しいお味のコンソメスープ。これでお口の中も、パスタを迎える準備万端♪

 

メインの料理は3つの中から、「8種のキノコとほうれん草のトマトソース」をチョイスしました。きれいに盛り付けられたパスタの上には、粉チーズがたっぷりと振られていて見た目も抜群! 食べてみるとソースの甘み酸味がまた絶妙で、歯ごたえが感じられる固さに茹で上げられたパスタと最高に良く合います。これはおいしい!

セットのドリンクも種類が豊富。プラス200円でグレードアップも!

セットになっているドリンクも種類が豊富。定番のコーヒー紅茶(ホット・アイス)のほか、アールグレイピーチティーフレッシュジュースなどもあり。また、プラス200円にて、バリスタのオーナーおすすめ、ハウスブレンドコーヒーなどにグレードアップが可能となっています。

 

お店の名前にもなっている「Stone」「Wood」は、新潟市の有名コーヒー専門店とのコラボで生み出されたハウスブレンドで、「Stone」は独特のコクと苦味が、「Wood」は爽やかな香りと軽やかな酸味が特徴なんだとか。コーヒー好きなら、一度は違いを味わってみたいものですね♪

お子さま連れでも安心してご利用いただけます。

店内はテーブル席を中心に、カウンターや小上りもあり、外観同様に優しい木目調のインテリアが、落ち着いた心地よいひと時を演出してくれます。また、キッズ向けのランチメニューなども準備してあるので、ちょっとしたママ会などにもピッタリです。

 

皆さんもぜひ一度、「Stone Wood Cafe(ストーンウッドカフェ)」さんへ足を運んでみてくださいね。

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

店名

Stone Wood Cafe(ストーンウッドカフェ)

住所

新発田市新富町1-1-3

電話番号 0254-28-1278
営業時間

12:00~21:00(LO20:00)

定休日

火曜のみ17:00閉店

水曜のみ17:00開店

その他、不定休

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。