地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【レストラン バロン】選べる和・洋2種類の週替わりメニューを楽しむ、カジュアルホテルランチ!【胎内】

今回は「レストラン バロン」さんでランチ!

こちらは中条グランドホテルさんの中にあるレストラン。ホテル自慢の上質なお料理が手軽な値段で楽しめるとあって、ランチタイムには連日多くのお客様が訪れています。

 

ホテルならではの細やかな心配りも行き届き、感染症予防対策もしっかり行われていますので安心してご利用いただけますよ~♪

週替わりランチ(和食・海鮮重) ¥1,100

※サラダバー・ドリンクバーつき

<2020年10月時点>

選べる和・洋、2種類のランチ。この日は“海の幸”をたっぷりと!

以前は「日替わりランチ」を提供していたバロンさんですが、今は内容を少し変化させ、「週替わり」にて和・洋2種類のメニューから選べるようになっています。サラダバーとドリンクバーがセットになっているので、とってもお得!

 

この日は和食の方が「海鮮重」、洋食の方が「和風カレー」となっていたので、和食の方をチョイス。海の幸をたっぷり楽しみたいと思います。

 

注文を終えると、スタッフの方からバイキングエリアの説明が。数種類あるサラダやドリンクを自由に楽しめるのですが、マスクを着用し、ナイロングローブを使って取り分けを行ってくださいという丁寧なご案内。こうした細やかな心配りは安心の証、ですよね~◎

お重の中に敷き詰められた、新鮮な魚たちに舌鼓。

サラダを楽しんでいると、お待ちかねのメイン料理が登場。お重の中では新鮮な魚たちが艶やかな身を光らせながら、箸の入る瞬間を待っています。内容はイカホタテ蒸しエビサーモンマグロ計5種類本わさびの香りの良さが、また食欲をかき立てます。

 

ご飯と一緒にタネを口へ運べば、そのおいしさは言わずもがな。素材の甘みや食感が存分に味わえて、満足感も十分です! ちなみにご飯は酢飯ではなく、錦糸卵と刻み海苔を散らせた粒立ち見事な新米ご飯。和食らしい仕上がりになっていました。

 

純白のプレートにはナスの煮びたし香の物ニンジンとこんにゃくのきんぴらなど、どれも手の込んだものが乗り、その優しい味わいは箸休めにピッタリ。出汁のしっかり効いたお味噌汁もおいしかったですよ~♪

お会計時には“お得な特典”も...。

そして何と! バロンさんではお会計時に、100円分のお食事券として次回から使える『バロンチケット』をサービスでプレゼントしてくれます。さらにお得に食事を楽しめるなんて、これは嬉しい限り。

 

皆さんもぜひ、サービスも満点な「レストラン バロン」さんへ足を運んでみませんか?

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

店名 レストラン・バー「バロン」
住所

胎内市東本町25-50

中条グランドホテル 内

電話番号 0254-43-6060
営業時間

11:30~21:00(LO20:30)

※ランチは11:30~14:00まで

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー