地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【レストラン バロン】選べる和・洋2種類の週替わりメニューを楽しむ、カジュアルホテルランチ!【胎内】

今回は「レストラン バロン」さんでランチ!

こちらは中条グランドホテルさんの中にあるレストラン。ホテル自慢の上質なお料理が手軽な値段で楽しめるとあって、ランチタイムには連日多くのお客様が訪れています。

 

ホテルならではの細やかな心配りも行き届き、感染症予防対策もしっかり行われていますので安心してご利用いただけますよ~♪

週替わりランチ(和食・海鮮重) ¥1,100

※サラダバー・ドリンクバーつき

<2020年10月時点>

選べる和・洋、2種類のランチ。この日は“海の幸”をたっぷりと!

以前は「日替わりランチ」を提供していたバロンさんですが、今は内容を少し変化させ、「週替わり」にて和・洋2種類のメニューから選べるようになっています。サラダバーとドリンクバーがセットになっているので、とってもお得!

 

この日は和食の方が「海鮮重」、洋食の方が「和風カレー」となっていたので、和食の方をチョイス。海の幸をたっぷり楽しみたいと思います。

 

注文を終えると、スタッフの方からバイキングエリアの説明が。数種類あるサラダやドリンクを自由に楽しめるのですが、マスクを着用し、ナイロングローブを使って取り分けを行ってくださいという丁寧なご案内。こうした細やかな心配りは安心の証、ですよね~◎

お重の中に敷き詰められた、新鮮な魚たちに舌鼓。

サラダを楽しんでいると、お待ちかねのメイン料理が登場。お重の中では新鮮な魚たちが艶やかな身を光らせながら、箸の入る瞬間を待っています。内容はイカホタテ蒸しエビサーモンマグロ計5種類本わさびの香りの良さが、また食欲をかき立てます。

 

ご飯と一緒にタネを口へ運べば、そのおいしさは言わずもがな。素材の甘みや食感が存分に味わえて、満足感も十分です! ちなみにご飯は酢飯ではなく、錦糸卵と刻み海苔を散らせた粒立ち見事な新米ご飯。和食らしい仕上がりになっていました。

 

純白のプレートにはナスの煮びたし香の物ニンジンとこんにゃくのきんぴらなど、どれも手の込んだものが乗り、その優しい味わいは箸休めにピッタリ。出汁のしっかり効いたお味噌汁もおいしかったですよ~♪

お会計時には“お得な特典”も...。

そして何と! バロンさんではお会計時に、100円分のお食事券として次回から使える『バロンチケット』をサービスでプレゼントしてくれます。さらにお得に食事を楽しめるなんて、これは嬉しい限り。

 

皆さんもぜひ、サービスも満点な「レストラン バロン」さんへ足を運んでみませんか?

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

店名 レストラン・バー「バロン」
住所

胎内市東本町25-50

中条グランドホテル 内

電話番号 0254-43-6060
営業時間

11:30~21:00(LO20:30)

※ランチは11:30~14:00まで

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?