地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【中国料理 蘭亭】プリプリのエビがたっぷり楽しめる、「海老チャーハン」でランチ!【胎内】

今回は「中国料理 蘭亭」さんでランチ!

2度目のご紹介となるこちらのお店は、胎内市役所のすぐ近くに位置する、家庭的な雰囲気を持った中国料理店さん。

 

メニューの豊富さもさることながら、本場の味わいリーズナブルに楽しめるところが一番の特徴です。さて、本日ご紹介するメニューは...?

海老チャーハン ¥850

※スープ付き

<2020年10月時点>

見た目のインパクトも抜群。ゴロゴロ入った海老は圧巻です!

今回いただいたのは、ご飯物のメニューから選んだ「海老チャーハン」。チャーハンって、たまに無性に食べたくなる時がありませんか? 今日、まさにそんな日。ならばお腹いっぱい食べたいなと、こちら、蘭亭さんにお邪魔したワケです。

 

早速注文を終えて、待つことしばし。カウンター奥の厨房からは、鍋を振る小気味よい音が響いてきます。こういうサウンドもご馳走のひとつ。期待感が徐々に徐々に高まります。

 

運ばれてきた料理は、盛りの良い、ボリュームも満点な一皿。写真では少し分かりづらいですが、とにかくご飯がいっぱい! そこにプリプリのエビが惜しげもなくゴロゴロ入っていて、見た目のインパクトも抜群です。これは食べ応えありそう♪

優しい塩味のチャーハンは、ボリュームあっても完食必至!

まずはスプーンでひと口...。すると、見た目の豪快さとは裏腹に、優しい塩味でまとめられたチャーハンは、輪郭の整ったとっても良いお味。脂っぽさももちろんなく、多めの量でもペロッと行けちゃいそうな味わいにビックリします。

 

たまご玉ねぎの甘さ、そして、ほんのり感じる胡椒の刺激とのバランスがすごく取れているんですね。うん、おいしい! そこに存在感抜群のエビ。この組み合わせ、もう間違いないでしょう◎

 

スープは、ワカメたっぷりの清湯スープ。こちらにも、ちょっとひと手間加えられています。刻んだネギを少々と、ゴマを浮かせて、仕上げにラー油をポトリ。これだけでゴマの風味が驚くほど華やかに広がるスープになるんですね。こちらも美味。今度、家でもやってみよう!

平日限定のセットメニューも充実。お腹いっぱい食べたい人はぜひ!

このチャーハンだけでもお腹いっぱい、満足すること間違いなしなのですが、もっと食べたい方には平日限定セットメニューがオススメ。「麺セット」「飯セット」2種類があり、どちらもリーズナブルでお得なメニューとなっています。

 

お腹いっぱい食べたい人はぜひ、「中国料理 蘭亭」さんへ足を運んでみてくださいね♪

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

 

店名 中国料理 蘭亭(らんてい)
住所

胎内市野中489

電話番号 0254-44-8660
営業時間

11:00~15:00

17:00~23:00

定休日 不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • 農家レストラン ひかり食堂

    農家レストラン ひかり食堂

    胎内市城塚326

    [ レストラン(テイクアウト/店内販売) ]
    農薬不使用にこだわった食材と料理で、心も身体も健康に

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!