地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【サイゼリヤ イオンモール新発田店】海鮮のうま味がたっぷり楽しめる「シーフードパエリア」でランチ!【新発田】

今回は「サイゼリヤ イオンモール新発田店」さんでランチ!

こちらはイタリア料理などが手頃な値段で楽しめちゃう、ナショナルチェーンのファミリーレストラン。本格的なパルマ産プロシュートが食べられることでも有名ですよね。

 

場所はJR西新発田駅向かいイオンモール新発田店1階レストラン街。専門店街南側入口を入ってすぐのところにお店があります。

シーフードパエリア ¥600

<2020年10月時点>

色鮮やかなサフランライスが印象的な、具沢山パエリアです♪

今回いただいたのは、グランドメニューの中からチョイスした「シーフードパエリア」。普段はなかなか食べる機会が多くない料理なので、どんなお味に仕上がっているのか楽しみです。

 

料理はテーブルに備え付けのオーダーシートに、メニュー番号を記入して注文するスタイル。分からなくてもスタッフさんが丁寧に教えてくれるので安心です。早々に注文を済ませ、タイムサービス「ランチスープ」を飲みながら料理を待ちます。

 

しばらくして運ばれてきたパエリア。熱々の鉄皿に鮮やかな黄色のサフランライスが敷かれ、その上にムール貝むき海老イカなどがたっぷり乗っています。具沢山で、ひとりで食べるには十分すぎるボリューム、かも?

海鮮のうま味がたっぷり。魚介香る一皿が楽しめます。

まずはフォークでムール貝を殻から外し、ひと口にパクリ。弾力のある身にオリーブオイルの風味が相まってすごくイイ感じ。出汁もしっかり出ています。メニュー表には具材サフランライス良くまぜて食べるのがオススメとあるので、私もしばしその作業を。

 

まぜていると魚介のエキスがお米にしみ込み、少ししっとりとした感じになってきました。頃合いを見計らい、スプーンですくって口へ運ぶと、イカをはじめとした海の幸のうま味がしっかり感じられます。ほんのり香るサフランも食欲を刺激。これは一気にモリモリ行けちゃいますね~♪

 

見た目の色合いほど濃い味付けではないので、大きめの一皿でもあっという間に食べれちゃうほどの軽さです。これで600円なら、納得のコストパフォーマンス◎

 

気になった皆さんは、ぜひ「サイゼリヤ イオンモール新発田店」さんでお試しあれ!

店名

サイゼリヤ イオンモール新発田店

住所

新潟県新発田市住吉町5-11-5

イオンモール新発田ショッピングセンター内

電話番号 0254-20-5571

営業時間

10:00~21:00

定休日 なし
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。