地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【喜楽亭】揚げたてサクサクのとんかつが旨い、「カツカレー」でランチ【聖籠】

今回は「喜楽亭」さんでランチ!

こちらは聖籠町諏訪山にあるお食事処。定食や丼ものはもちろん、ラーメンや蕎麦などはじめとした麺類は、なんとパスタまで置いてあるという、その豊富なメニューで人気のお店です。

 

場所は聖籠町役場のすぐ近く。聖籠郵便局の斜め向かいにあり、道沿いに面した大きな白い看板が目印です。

カツカレー ¥800

※サラダ・みそ汁付き

<2020年10月時点>

揚げたてサクサクのとんかつが旨し! そのままでも行けちゃうおいしさです。

今回いただいたのは「カツカレー」。本当にメニューが豊富なのでどれにしようか迷いましたが、家庭的な雰囲気を持つお店さんなので、なんとなくその良さが味わえそうなこちらをチョイス。注文を終えて、料理を待ちます。

 

そして、オーダーからさほど待つことなく運ばれてきたカツカレー。メニューには書いてなかったのですが、サラダお味噌汁も付いていました。これは嬉しい♪

 

ご飯の脇には、見るからにコクの深そうなカレー。その上にこんがり、きつね色に揚げられた大きめのとんかつが乗っています。まずはカツからひと口...。すると「サクッ」と音が聞こえるくらいの軽い食感。歯触りが良くって、すごくおいしいとんかつです。このお肉のうま味だけでもご飯がどんどん進んじゃいそう!

とろみが強くコクのあるカレーも、やはり間違いないお味。

お次は主役のカレーです。もう、これぞ「ザ・カレーライス」って呼ぶのにふさわしいフォルム。深いブラウンの色味といい、ゴロゴロ野菜豚バラ肉の組み合わせといい、みんな大好き、昔ながらのポークカレー

 

そのお味も、やはり間違いないお味。とろみが強く、辛さをさほど感じない「中辛」で、まろやかなしっかりとしたコクがある。そんなカレーはお子さまでも十分おいしくいただけると思います。

 

サクサクのとんかつは、そのままでも行けちゃうおいしさですが、このカレーソースにくぐらせて食べると、また一段と旨し! 食欲全開でスプーンが止まらなくなることも請け合いです。

ハーフラーメンなどを“セット”にして頼むこともできます♪

単品でも十分満足できる味とボリュームなのですが、喜楽亭さんでは各種丼ぶりや定食に、ハーフラーメンやうどんをプラス料金でセットにできるオプションあり。お腹いっぱい食べたい人は頼んでみてはいかがでしょうか?

 

また店内はカウンターテーブル席のほかに、大勢でも上がれるお座敷もあるので、小さなお子さま連れのファミリーでも安心してご利用できます。皆さんもぜひ「喜楽亭」さんまで足を運んでみてくださいね。

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

店名

喜楽亭

住所 聖籠町諏訪山1645-3
電話番号 0254-27-3339
営業時間

11:30~14:00、17:30~20:00

定休日

水曜

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。