地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【キッチン バジル&フレンド】こっくり濃厚な味わいが楽しめる「チキンマサラ」で、華麗なるカリーランチ!【新発田】

今回は「キッチン バジル&フレンド」さんでランチ!

こちらは2020年9月26日にオープンしたばかりの、香り高いスパイスカレーアジアンご飯が楽しめるお店。そのこだわりの味を求めて、連日幅広い層の客様が訪れている、今、ブレイク中のアジアンキッチンです。

 

お店があるのは西園町で、笹団子で有名な「高田屋」さんのすぐお隣。開放的なガラス張りのファサードに、トマトやレタスが描かれたかわいい看板が目印です♪

チキンマサラカリー ¥820

<2020年10月時点>

ランチは週替わりでのご提供。いろんな味に出会える楽しみがあります!

今回いただいたのは「チキンマサラ」のカリー。カレーではなく、カリー。本日のメニューと書かれた、3種類の中から選びました。そう! こちらのランチは週替わりでのご提供。毎回いろんな味に出会える楽しみがあるんです。

 

注文を終えると、さほど待つことなくテーブルにお料理が到着。鮮やかな黄色のカリーに目を惹かれます。見た目からもうすでに「アジアの香り」を感じますよね~☆

 

そもそも「マサラ」って、さまざまな香辛料を粉状にして混ぜたスパイスのこと。こちらのバジル&フレンドさんでは、オーナーのこだわり抜いた配合で作られる、こうしたオリジナルのスパイスカリーが味わえます。

こっくりとした味わいが印象的なチキンマサラ。柔らかなお肉も◎

早速スプーンを入れてみると、カリーはほどよいとろみを持っていて、味はとても濃厚でまろやか。メニューに書いてありましたが、カシューナッツをペーストしたものが加えられているらしく、こっくりとしたおいしさが感じられます。

 

またココナッツミルクでしょうか、ふんわり鼻から抜ける風味がとても良いです。中に隠れたトマトの酸味や、もちろん、柔らかで弾力のある鶏肉の食感も抜群。これはご飯が進みますね~♪

 

つけ合わせには、季節の野菜を使った3種の酢漬けで彩りもアップ。さっぱりとした味わいが箸休めにピッタリで、とてもおいしかったです。

開放感ある明るい店内で、おいしいひと時をお過ごしください。

これまではキッチンカーで新発田市や新潟市を中心に、おいしいものを提供してきたバジル&フレンドさん。実店舗として商店街の中にオープンされたのは、私たち消費者にとっても嬉しい限り!

 

イエローとブルーを基調としてつくられた明るく開放的な店内は、思わずまったりしたくなるほど居心地も最高。皆さんもぜひ一度、アジアの風香るこちらの店内で、楽しいひと時を過ごしてみませんか?

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

 

店名 キッチン バジル&フレンド
住所

新発田市西園町1-1-5

電話番号

0254-28-8215

営業時間

11:30~14:30(LO14:00)

17:00~21:00(LO20:30)

定休日 日~火曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!