地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【寺町たまり駅】「ハムチーズエッグのホットサンド」で、あったかのんびりカフェランチ【新発田】

今回は「寺町たまり駅」さんでランチ!

こちらは昨年、2019年7月にリニューアルオープンした、寺町通りにあるお休み処。地元のお店とコラボした商品やお土産を多数取り揃え、『お土産カフェ』として新しく生まれ変わりました。

 

今年は“GoToキャンペーン”新発田を巡る観光の拠点として、県内外から多くの方がこちらを訪れています。さて、そんなお店で本日いただくランチは...?

ハムチーズエッグのホットサンド 480円 

(※写真はドリンクセット・730円)

<2020年12月時点>

サクッと軽い歯ざわりが魅力。熱々の出来立てを召し上がれ!

今回いただいたのは、カフェメニューの中からセレクトした「ハムチーズエッグのホットサンド」。休日のブランチにはピッタリだなと思い、ドリンクセットで注文しました。オーダーはレジにて注文する、前払い制

 

注文を終えたら、寺町通りを望めるテーブル席に腰かけ料理を待ちます。しばらくすると、焼きたて熱々ホットサンドが到着。パンの香ばしさと、とろけたチーズの何とも言えない匂いに食欲がそそられます。

 

フォークも付いているのですが、ここはやっぱり手づかみで。おもむろに頬張ると、焼きたてならではのサクッと軽い歯触りに、思わず笑みがこぼれます。出来立てをお店で楽しめるのって、やっぱり嬉しいですね♪

「ゆで卵」まるまる1個入り。とろ~りチーズと相性抜群!

ふっくら厚みのあるパンの中には、ハムチーズと一緒にゆで卵がまるまる1個入っています。軽食とはいえ食べ応えもあり。とろ~り熱々なチーズとゆで卵は相性抜群で、とてもおいしいホットサンドになっています。

 

今日は単品ではなく、ホットコーヒーをセットにしています。こちらも香りの良いコーヒーで、なんとも優雅にブランチを楽しんでいる気分。たまにこんな時間を過ごすのもイイですよね!

気軽に使える休憩施設。街の散策がてらご利用下さい!

もともと無料の休憩施設でもあり、誰もが気軽に立ち寄れる、その雰囲気が一番の魅力。店内には囲炉裏のある純和風の小上りもあり、甘味などを楽しみながらゆったり過ごすのもオススメです。

 

皆さんも商店街の散策がてら、こちら「寺町たまり駅」さんに足を運ばれてみてはいかが?

店名 寺町たまり駅
住所

新発田市諏訪町2-3-28

電話番号 0254-22-1888
営業時間

9:00~16:30

定休日 12/29~1/3
駐車場

あり(8台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト