地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【Cafe Bimmey(カフェ ビミー)】大きな鶏肉に甘辛タレがたっぷりかかった、お店の1番人気「ヤンニョンチキン」でランチ!【新発田】

今回は「Cafe Bimmey(カフェ ビミー)」さんでランチ!

新発田市佐々木に2021年2月にオープンしたばかりの、文化をミックスした無国籍料理が楽しめるおしゃれカフェ。シェフの気まぐれで決まるランチメニューの中には、美味しいデザートメニューも多数あります♪

 

お店の場所は、県道3号線沿いにあるインテリアワークスさんのお隣。大きな看板とピンク色のガレージが目印です!

ヤンニョンチキン ¥800(税込)

※漬物付き

<2021年2月時点>

【※現在店舗での営業を行っておりません(2023年3月1日時点)】

大きめジューシーチキンに濃厚甘辛タレが絡む、「ヤンニョンチキン」。

今回は定員さんにオススメを聞いて、一番人気の韓国のソウルフード「ヤンニョンチキン」を注文します!

メニュー表には、他にも食べたことのない各国の料理がズラリ。その日の日替わりのラインナップはシェフの気まぐれで3種類ほどを用意しているんだそう。

 

しばらくして目の前に現れたのは、真っ赤なソースが絡む大ぶりチキンが、どど~んとのった丼ぶり。

上からアーモンドスライス・きざみ海苔・小ねぎ・糸唐辛子がバランスよくちりばめられていて、コチュジャンのスパイシーな香りが食欲を刺激する~!

 

見た目の通り濃厚で深みのあるタレは辛味・甘味・酸味のバランスが絶妙で、外サクサク、中はフンワリ食感に仕上がった柔らかチキンによく絡んでる。ひと口食べ出すと止まらず、下に敷き詰められた大盛りご飯がどんどん進んでしまう悪魔的な美味しさでした♪

 

本場韓国では結構辛さが強いお店が多いそうですが、辛すぎず甘すぎずの丁度いい味加減だったので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。

イートイン&テイクアウトは予約制なのでご注意を!

お邪魔して知ったのですが、こちらのお店の注文方法は、料金前払い制の“フードコート形式”

支払いを済ませた後は、好きな席を選んで定員さんから声がかかるのを待ち、出来上がった料理をカウンターまで受け取りにいくスタイルになっています。

 

また、「食品ロス」を減らすための取り組みとして、イートイン&テイクアウト共に「予約制」に変更になったのだとか。ちなみに、電話やInstagramのDMから予約の受付が可能との事だったので、詳しい情報はお店に直接お問い合わせしてみてくださいね~!

なぜかピンクが落ち着く。メルヘンヨーロッパな店内!

外観からピンクを感じるお店でしたが、メルヘンヨーロッパをテーマに作ったという内観は圧巻!

店内へ一歩足を踏み入れると、ピンクを基調にカラフルな家具や小物が並び、その非日常的な独特の空気感はまるでおとぎの国にいるような気分に。

お洒落感なインテリアが魅力のカフェでいただく食事は、美味しさも倍増です♪

 

皆さんもぜひ、魅力たっぷりな「Cafe Bimmey」さんで、世界各国の美味しいソウルフードを味わってみてくださいね~!

店名Cafe Bimmey(カフェ ビミー)
住所

新発田市佐々木2452-10

電話番号0254-27-7040
営業時間

【ランチ】

11:00~14:00

 

【カフェタイム】
17:00~21:00

定休日水曜、日曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」