地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ドライブイン胎内】食べ応えある「ホルモン定食」で、スタミナばっちり満腹ランチ!【胎内】

今回は胎内市にある、「ドライブイン胎内」さんでランチ!

お久しぶりで2度目の登場となるこちらのお店は、豊富なメニュー、そしてボリュームある料理で幅広い世代に人気の食堂です。

 

前回は日替わりメニューの「手作りメンチカツ定食」をご紹介しましたが、さて今回いただくメニューは...?

ホルモン定食 ¥950

<2021年2月時点>

甘辛く濃厚な味付けに、ご飯が進む! まさに白飯を食べるための一皿。

今回いただいたのは、レギュラーメニューの中からチョイスした「ホルモン定食」です。数ある定食の中でも、ひときわ食欲がそそられる一品を迷わず注文いたします。

 

テーブル席に腰を落ち着け、待つことしばし。焼きたての香ばしい匂いを漂わせながら、熱々のホルモン焼きが登場です。はやる気持ちを押さえつつ、写真を取ったらいざ実食!

 

たっぷりの玉ねぎや九条ねぎと一緒に炒められたホルモンを、まずはガッツリお箸でつかんでお口へIN。柔らかな弾力を持つホルモン独特の噛み応えと、シャキシャキ野菜。この食感のコントラストがたまりません。甘辛く濃厚な味付けもまた最高。これは本当にご飯が止まらなくなる、そんな一皿になっています。

小鉢やお味噌汁が良い脇役として大活躍。家庭的な味わいが魅力です。

白飯をガツガツ食べさせる、かなりパンチの効いたメイン料理に対して、脇を固める小鉢お漬物、そしてお味噌汁は対照的に優しい味わい。素朴でどこか家庭的な味わいが、箸休めとしてホッとするひと時を与えてくれます。

 

薄味で整えられたおひたしでお口の中を冷やし、油揚げのお味噌汁でさっぱりさせたら、またメインに取り掛かる。そんな繰り返しがとっても幸せ。ボリュームやそれぞれの味付けにも、もちろん大満足。今日もおいしいランチタイムとなりました♪

 

皆さんもこのスタミナばっちり「ホルモン定食」を、ドライブイン胎内さんで味わってみてはいかが?

店名 ドライブイン胎内
住所

胎内市黒川7

電話番号 0254-47-2226
営業時間

11:00~14:00

17:00~21:00

定休日 木曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 居酒屋 和楽日

    居酒屋 和楽日

    新発田市五十公野7034

    [ 居酒屋(海鮮・創作料理) ]
    はじめての方もお気軽に! おいしい料理とお酒で楽しいひと時を!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン