地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【竹仙】おかずぎっしり! 食べ応えある「日替り弁当」でテイクアウトランチ!【新発田】

今回は「竹仙」さんのテイクアウトランチ!

2021年1月、住吉町にオープンした、こだわりの新鮮お刺身を中心に、手作り惣菜お弁当などを販売されているお店です。お店の中に入ると、所狭しとおいしそうな商品が並んでいます♪

 

お店は、ファミリーマート新発田住吉店さんの通り沿いにあります。

日替り弁当 600円(税込)

※味噌汁付き

<2021年3月時点>

おかずがぎゅっと詰まった「日替り弁当」!

日替り弁当は600円と800円のものがあり、今回は600円の方をチョイス。

 

蓋を開けてみると、おかずの下にもおかずが入っていて見た目よりボリュームあるお弁当!

内容はというと、練り物・たけのこの煮物・かぼちゃの煮物・白身魚のフライ・焼き魚・から揚げ・海老などなど盛りだくさん。また、サービスでお味噌汁が付いてきましたよ~!

 

どれもやさしい味付けでほっとする味わいです。いろんなおかずが食べられてポイント高い~!

フライもサクサクで、煮物は味が染み込んでいて本格的な感じが◎

 

本当に大満足のお弁当でした! ごちそうさまです。

お弁当だけじゃない! お刺身や単品惣菜もあり。

お弁当以外にも新鮮なお刺身おいしそうな惣菜がズラリと店頭に並んでます。種類も豊富でどれにしようか迷っちゃうくらい。夕食の食卓へのプラス1品もおすすめです♪

 

また、Instagramでは、その日に並ぶ商品をご紹介されていますよ~!

お店に行く前にチェックするのをお忘れなく。

 

みなさんもぜひ一度、「竹仙」さんのお弁当を味わってみては?

店名 竹仙(たけせん)
住所 新発田市住吉町4-2-14
電話番号 0254-28-8040
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜、第3日曜
駐車場 あり(6台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。