地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【牛串と煮込 シロ】焼肉まんてんの2号店でいただく、ボリューム満点「からあげ定食」【新発田】

今回は「牛串と煮込 シロ」さんでランチ!

新発田市新栄町に焼肉まんてんさんの2号店として、2021年3月にオープンしたばかりのお店

牛串と煮込みメインの居酒屋さんですが、お昼のランチも人気だとの噂を聞きつけ早速お邪魔しました。

 

お店は、まいぷれでもお馴染みの新発田自動車学校さんからほど近く。店名が書かれた赤い牛マークの看板が目印です!

唐揚げ定食 ¥850(税込)

※ライス、みそ汁付き

<2021年3月時点>

シロさんでしか食べられない、自慢の人気メニューを食す!

各種ラーメンから焼肉丼などの丼物、カレーにステーキ定食などの豊富なラインナップが揃うシロさん。ほとんどのメニューは焼肉まんてんさんでも味わえる人気メニューを揃えたのだそう。

 

今回は店員さんにオススメをお伺いして、シロさんだけでしか味わえない「唐揚げ定食」を注文することに。他にも、女性に人気のローストビーフ丼、煮込み定食なんかもこちらの店舗限定とのことでした。

ちなみに、ご飯大盛りが無料とのことだったので、もちろんお願いしちゃいました♪

 

しばらくすると、キャベツに唐揚げ、大盛りご飯にみそ汁がセットになった、シンプルなThe定食が登場。

5つものったドデカい唐揚げは、揚げたてなので熱々サクサクな上に、さっぱりとした印象。外はカリカリ、中はジューシーで肉汁が美味い!

もみダレでしっかり下味がついているので、添付されているレモンだけで美味しくいただけました。物足りない方は、卓上の醤油、添えられたマヨネーズでカスタマイズしてみてください♪

 

ボリューミーなランチなので、お腹をペコペコにしてお邪魔するのがオススメですよ!

子連れのファミリーにも嬉しい、小上がりのある店内。

テーブル席・カウンター席・小上がりのある店内

小上がりはテーブルの間隔が広くとられていて席数もあり、特に子連れの方は隣を気にせず食事ができる安心なつくり。メニューも、子供が大好きな麺類からお肉をガッツリ食べられるボリューミーなものまで幅広いラインナップなのでファミリーで訪れるにはもってこいカモ!

 

ご来店されているお客様も常連さんらしきご年配の方からランチで訪れたサラリーマン、若い女性グループまで幅広い年齢層でした。

 

この機会に、ぜひ行ってみてくださいね~♪

店名

牛串と煮込 シロ

住所新発田市新栄町1-2-23
電話番号050-5488-3839
営業時間

【ランチ】

11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)

 

【ディナー】
17:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

定休日不定休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹