地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【金子屋別館】おいしさたっぷり、春満開! 見た目にも華やかな「彩り弁当」でランチ!【新発田】

今回は「金子屋別館」さんから、お弁当をデリバリーしてもらってランチ!

 

2度目の登場となるこちらのお店。本日はお馴染み、まいぷれプレゼンツ「新発田 匠の膳」に掲載されているメニューの中から「彩り弁当」を注文して実食します。

さて、そのお味やいかに…?

彩り弁当 1,300円

<2021年4月時点>

12マスに旨さをギュッと凝縮! 彩りも鮮やかなお弁当です。

今回いただいたのは「彩り弁当」です。おいしさに期待しながら蓋を開けると、現れたのは彩り鮮やかな料理の数々。12マスへ均等に収まっているその見た目は、まるで本当の宝石箱のようです。美しい!

 

手が込んでいるお料理に、なんだかお箸をつけるのがもったいない気もしますが、早速いただいていきます。まずは、やっぱり「出汁巻き玉子」から。

 

割烹の玉子焼きって、それぞれに個性があって本当においしいですよね。金子屋別館さんのものも、ふんわりした中にお出汁の旨さがジュワッと染み出る「一級品」。ほんのり優しい甘みが、なんとも幸せな気持ちにさせてくれます。これは間違いないお味です。

バリエーション豊かで、味のコントラストが抜群な料理たち!

もちろん、玉子料理だけではありません。「鳥軟骨入りのハンバーグ」は、トマトソースでいただくちょっぴりイタリアンな感覚で。また、プリプリなエビにカリカリな衣、その食感のハーモニーが楽しい「海老のあられ揚げ」など、個性あふれる料理もあり。

 

他にも、脂の乗った「焼き鮭のフキみそ添え」や、「イカとワカメ・うるいの酢味噌仕立て」などなど、春野菜をさりげなく楽しめる料理が満載。それぞれに味のコントラストも抜群で、とってもおいしかったです

 

御飯も、鶏そぼろ・鮭フレーク・玉子そぼろ、そしてちりめんじゃこと、4種のバリエーションで大満足! これでお値段、税込1,300円はとってもリーズナブルです。女性には特に喜ばれそうなお弁当だなと感じました~♪

テイクアウトなら1つから注文可能! 配達もご相談ください。

また、予約をしなければなりませんが、テイクアウトであればお弁当は1つからご注文が可能なのも嬉しいポイント。配達もされていますので、ご希望があればお店にご相談してみてください。これからの季節、行楽のおともにもピッタリ、かも知れませんね。

 

皆さんもぜひ、こちら金子屋別館さんの「彩り弁当」を味わってみてはいかがでしょうか?

割烹 金子屋別館

割烹・懐石

“四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

新発田市御幸町1-4-10

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 居酒屋 和楽日

    居酒屋 和楽日

    新発田市五十公野7034

    [ 居酒屋(海鮮・創作料理) ]
    はじめての方もお気軽に! おいしい料理とお酒で楽しいひと時を!

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ