地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【熟成焼肉いちばん 新発田店】熟成肉が楽しめる「カルビ・牛タン塩ランチ」で、満足必至の焼肉ランチ【新発田】

今回は「熟成焼肉いちばん 新発田店」さんでランチ!

こちらは新発田市の奥山新保にある、おいしい焼肉を気軽に楽しめるレストラン。食べ放題などのお得なコースがあり、お腹を空かせた学生さんたちにも大人気のお店です。

 

場所は新新バイパスを下りてすぐのところで、アクセスも抜群。今日はそんな人気店のランチメニューをご紹介いたします。さて、本日いただくのは...?

カルビ・牛タン塩ランチ 1,199円

<2021年4月時点>

王道のカルビとタン塩がダブルで楽しめちゃう、とってもお特なランチです。

今回いただいたのは「カルビ・牛タン塩ランチ」です。いちばんさんには「食べ放題ランチ」「いちばん特別ランチ」「定番ランチ」、そして「贅沢ランチ」と4つものカテゴリーがご用意されていて、本日は「いちばん特別ランチ」の中からこちらをチョイスしました。

 

メニューを見ればお肉2種盛りで、たっぷり170gもあるみたい。セット内容も充実していて、サラダ・白菜キムチ・わかめスープ土鍋ごはん、なんとドリンクバーまで付いてきます。これは嬉しい!

 

早速注文し、待つことしばし。テーブルへ運ばれてきたトレーには、赤々と食欲をそそるお肉たちが鎮座。それではお楽しみの“焼き”を満喫して行きたいと思います♪

ふっくら炊きあがった「土鍋ごはん」が、お肉の味わいを引き立てます!

早速ロースターへ火を入れ、あったまってきたところで、まずは牛タン塩から。薄切りですが肉感は十分で、良く焼いたらテーブルに備え付けの塩ダレを小皿に取り分けいただきます。うん、さっぱりしたお味がGOOD!

 

熟成肉カルビはオリジナルの焼肉ダレで。こちらもお肉の旨みと柔らかさが堪能できておいしいです。タン塩とは対照的に、甘めで濃厚なお味が楽しめるのがイイですよね。

 

さらにご飯は「土鍋ごはん」。土鍋の遠赤外線効果で一粒一粒にムラなく熱が通り、ふっくら柔らかに炊きあがっています。これをご飯茶碗によそい、タレにくぐらせたカルビをオン・ザ・ライスしてパクリ。

やっぱり、この瞬間が最高です◎

「ひとり焼肉」を気軽に楽しめるところがポイント高し!

今回お伺いしたのは、平日のお昼時。実はこの時間帯、サラリーマンの方や学生が一人でご来店されていることも多く、周りに気兼ねすることなく「ひとり焼肉」を楽しめるところもポイントが高いです。

 

先述の通りランチメニューも種類豊富でリーズナブル!

ぜひ皆さんもおいしいお肉ランチを味わいに、「熟成焼肉いちばん 新発田店」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店名 熟成焼肉いちばん 新発田店
住所 新発田市奥山新保722-2
電話番号

0254-32-5115

営業時間

11:00~翌1:00

定休日 なし
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!