地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【Dining & Cafe 2CO(ニコ)】お洒落カフェからテイクアウトしていただく、絶品「タコライス」でランチ!【新発田】

今回は「Dining & Cafe 2CO(ニコ)」さんでの、テイクアウトランチ!

こちらは新発田のメーンストリート商店街、中町にお店を構える、とっても雰囲気のあるお洒落ダイニング。まいぷれのランチ特集では2回目の登場となります。

 

素敵な店内でゆっくり食事を楽しみたいところですが、本日はリーズナブルおいしいテイクアウトメニューをご紹介。さて、ご紹介するそのメニューとは...?

タコライス ¥500

<2021年5月時点>

酸味と辛さが後引く味わいの“サルサソース”が絶品です!

今回いただいたのは、数あるテイクアウトメニューの中からチョイスした「タコライス」。まず驚くのがそのお値段で、なんと!ワンコインの500円で食べれちゃいます。お財布に優しいランチは、やっぱり嬉しい~♪

 

早速お店に電話して注文を。当日のランチで利用するには、8時45分から11時までに注文すればOK。なので、使い勝手も抜群です。

 

予定時間に商品を受け取り、いざ実食!

 

蓋を開けてみると、とろ~り黄身があふれた大き目な目玉焼きと、真っ赤なフレッシュトマトに目を惹かれます。見るからにコクのありそうなサルサソースもおいしそう。まずはソースだけスプーンですくって口に含むと、ほど良い酸味の後から追いかけてくるまろやかな辛さが印象的です。うん、これはおいしい◎

しっかり混ぜて食べるのがオススメです。クセになること間違いなし!

シャキシャキのレタスの上には、存在感十分な目玉焼きが鎮座。なんだか崩すのがもったいないような気がしますが、そこはどうぞ遠慮なく。なぜならしっかりご飯と混ぜて食べるのが最高においしいから!

 

歯応えの良いレタスの食感新鮮なトマト、そして崩すことでマイルドさを増す目玉焼きのハーモニーはたまりません。そこに、ホクホクな大豆たっぷりのサルサソースの味わいと、ワンポイント、アクセントとして効いているマヨネーズの酸味などが相まって、ご飯がもう究極の旨さに変わるんです。今日もスプーンが止まることなく、一気に完食~☆

 

こんなにおいしい丼ぶりがリーズナブルな価格でいただけちゃうんですから、Dining & Cafe 2COさんって、やっぱりすごい。皆さんもぜひ一度、こちらの「タコライス」を味わってみてくださいね♪

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

店名

Dining&Cafe 2CO(ダイニングアンドカフェ ニコ)

住所新発田市中央町3-7-10
電話番号0254-28-8879
営業時間

12:00~15:00、18:00~翌2:00

定休日木曜
駐車場

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!