地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【Dining & Cafe 2CO(ニコ)】新作の「海老とレタスのさっぱりレモン風味パスタ」で、お手軽パスタランチ!【新発田】

今回も「Dining & Cafe 2CO(ニコ)」さんから、お料理をテイクアウト!

前回に引き続き登場となるこちらのお店。なにしろテイクアウトメニューがとっても充実しているので、特別にもう一品ご紹介をいたします。

 

本日ご紹介するのは、5月の新メニューとして発売されている季節のパスタ♪ さて、そのお味やいかに...?

海老とレタスのさっぱりレモン風味パスタ ¥700

<2021年5月時点>

初夏を感じる、爽やかな香りをまとったオイルパスタです!

今回いただいたのは、パスタメニューの中からチョイスした「海老とレタスのさっぱりレモン風味パスタ」です。お店からの情報によると、こちらは今月、5月の新メニューとのこと。限定物にめっぽう弱い私は迷わずオーダーを入れます。

 

持ち帰って蓋を開けた瞬間、フワッと広がるレモンの匂いとともに、食欲を刺激するニンニクの香りも感じます。これは本当においしそう!

 

ぷりっぷりの海老に、レタス水菜など野菜もたっぷり。これをお箸で和えながら食べて行きます。搾ったレモン果汁の華やかな香りとともに、パスタもトッピングもとてもおいしくいただけます。ハリのあるパスタでしたが、たっぷりオイルをまとっているので口当たりも滑らか。本格的なお店の味わいを自宅でも気軽に楽しめるのは、やっぱり嬉しいですね~♪

《お弁当》《丼もの》《パスタ》、そして《アラカルト》までお持ち帰りOK!

2COさんがご用意しているテイクアウトメニューは、実に種類が豊富。お弁当丼もの、今回いただいたパスタはもちろん、サイドアラカルトまで、とにかくたくさん揃っています。加えて食事メニューは、そのほとんどが600円~700円というリーズナブルさ。これは毎日でも食べたくなっちゃいますね!

 

最新のメニューなどについても、Instagramなどで常時確認が可能。皆さんもお家で楽しむ、とっておきの一品を探してみてはいかがでしょうか?

 

今日もおいしいランチ、ご馳走様でした!

店名

Dining&Cafe 2CO(ダイニングアンドカフェ ニコ)

住所新発田市中央町3-7-10
電話番号0254-28-8879
営業時間

12:00~15:00、18:00~翌2:00

定休日木曜
駐車場

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!