地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店】揚げたてサクサクの手仕込とんかつが旨い! ココイチのおいしいカツカレーでランチ【新発田】

今回は「カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店」さんでのカレーランチ!

 

これまでは「期間限定」人気メニューシリーズをご紹介することが多かった“ココイチ”さんでのランチ。今回はいよいよ定番メニューまいぷれスタッフが実食します。さて、その今回いただくメニューとは...?

手仕込とんかつカレー 964円(税込)

<2021年6月時点>

旨みたっぷりなお肉が嬉しい、食べ応えあるひと皿です!

今回いただいたのは、グランドメニューの中から選んだ「手仕込とんかつカレー」です。パリパリチキンメンチカツなど、種類豊富に揃う人気の肉類のカレーの中でも、最も食べ応えありそうなのがこちら!

 

そしてココイチさんといえば、ソースの味トッピングライスの量など、お好みで様々チョイスできるところが魅力ですが、今日はあえてノーマルにて注文。シンプルにとんかつとカレーのマリアージュを楽しみたいと思います。

 

運ばれてきたひと皿は、肉厚でボリュームのある大きなカツが印象的。早速お肉を口へ運んでみると、粗目のパン粉でカラッと揚げられたとんかつサックサクでおいしい! 噛めば噛むほど肉の旨みがジュワっと染み出る感じで最高です。確かにボリュームあるけど、これはもうペロッと行けちゃいそう♪

『芳醇ソース』での味変もまた良し! おいしいとんかつを存分に楽しめます。

カスタマイズせずに選んだ今回の“仕様”は、基本のポークソースに、ライスは300g辛さ普通となっていますが、そこはカレー専門店のカレー。何も手を加えずとも十分すぎるほどのおいしさです。このノーマルでも超満足できるところが、ココイチさん最大の魅力だと思っています◎

 

「でももうちょっとコクが欲しいな…」という方には、一緒に提供されるココイチオリジナル『芳醇ソース』をたっぷりかけていただくのも、またオススメ。熱々なとんかつをカレールゥにくぐらせて食べるも良し、芳醇ソースをまとわせて食べるも良し。カレーにもコクがプラスされるので満足感がさらに高まるかも?

 

通常のひと皿でも、そのエネルギーは約1,400kcal(!)もあります。このおいしさとパワーを注入すれば、午後からの仕事もまた頑張れること間違いなし、ですよね♪

 

暑い夏にこそ食べたくなるスパイシーな味わいを、ぜひ皆さんもカレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店さんのランチで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

店名カレーハウスCoCo壱番屋 新発田インター店
住所新発田市新栄町2-4-6
電話番号0254-32-5277
営業時間

11:00~22:00

定休日

なし

駐車場

あり(共用)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。