地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【お食事処 クローバー】鉄鍋でいただく、とろとろ肉が絶品の「チャーシューメン」でランチ!【新発田】

今回は「お食事処 クローバー」さんでラーメンランチ!

2回目の登場となるこちらのお店は、種類豊富な変わり種ラーメンが楽しめることで人気のお食事処。

 

前回はその変わり種から豆乳味噌麺をご紹介しましたが、今回はお店で一番人気と名高い、「あのラーメン」をご紹介します♪

チャーシューメン ¥900

<2021年7月時点>

とろとろのチャーシューが絶品! 肉の旨さがダイレクトに楽しめます。

本日いただいたのは「チャーシューメン」です。お店に数あるメニューの中でもダントツの人気を誇るラーメンとのことで、今回はこちらをチョイスしてみました。

 

早速オーダーを入れて待つことしばし。テーブルに届いた一杯は丼ぶりではなく、なんと「鉄鍋」。そこには見るからに食べ応えのありそうなチャーシューと、メンマネギなどが鎮座していて、ビジュアル的なインパクトも絶大です。

 

まずはメインデッシュのチャーシューから。箸で持っただけでわかる肉の柔らかさに驚きながら頬張ると、とろっとろで、口の中でほどけていく感じがもう最高です。味もしっかり乗っていて、これは旨い! 確かにこのお肉は完璧すぎるくらいの味わいかも。

鉄鍋なので最後まで熱々。風味豊かな醤油スープもポイント高し!

チャーシューのおいしさをじっくり楽しんだら、お次はです。こちらで使用されているのは、つるんとした表面で口当たりの良い細麺。ゆるやかな縮れがあり、スープとの絡みも抜群でした。もっちりとした食感もイイですね~♪

 

さらにレンゲでスープをすくって口に含むと、こちらはあっさりとした中にコクを感じる醤油味。鉄鍋入りなので、最後まで熱々を楽しめるとことが一番のポイントですが、その熱々のスープにチャーシューの脂身が少しずつ溶け出すので、食べ進めるごとにコクがどんどん増す感じ。ココもすごい!

 

ボリュームたっぷりなチャーシュー、麺、そしてスープにと、とにかくバランスが最高のラーメンだと思います。かく言う私も夢中になって、あっという間の完食。今日もおいしい一杯、ご馳走様でした!

 

この完成度の高いチャーシューメン、ぜひ皆さんも一度味わってみてはいかがでしょう?

 

店名お食事処 クローバー
住所

新発田市新富町2-7-3

電話番号0254-24-4570
営業時間11:00~19:00
定休日火曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。