地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【中華そば 熊屋】魚介の風味香る、コク深い「煮干し中華」でランチ【胎内】

今回は「中華そば 熊屋」さんでのラーメンランチ!

こちらはつい先月、2021年6月にオープンしたばかりの新しいラーメン屋さん。この度は新規開店、誠におめでとうございます。

 

お店があるのは、アクセスの良いJR中条駅西口にある「のれん街」の一角。入り口にかけられた「中華そば」の真っ赤なのれんと、おなじく真っ赤なのぼり旗が目印です♪

煮干し中華(並) ¥700

<2021年7月時点>

クラシックながら美しいビジュアルに食欲がそそられます!

本日いただいたのは「煮干し中華」です。初めての訪問だったのでお店の方にオススメを聞いてみると、「全部おすすめです」とのご回答。なるほど。ならばメニューの中で一番目を惹かれた、コチラのラーメンに今日は決定!

 

ちなみに熊屋さんは食券制。入り口すぐのところに券売機があり、メニューには中華そば肉中華そば煮干し中華肉煮干しこってり等々、数種類が並んでいます。購入して店員さんにお渡しすればオーダー完了です。

 

期待しながら待つことしばし。辺りへ魚介のいい香りを漂わせながら熱々の一杯が到着しました。濃い琥珀色のスープ、そして上から振られているのは魚粉でしょうか? その美しいビジュアルから猛烈に食欲がそそられます。それでは、いざ実食~♪

香り高いスープが魅力。バランスの取れたおいしいラーメンをぜひ!

まずはその琥珀色のスープからひと口。レンゲですくって口に含むと、魚介の風味が華やかに香ります。しっかり煮干しの味わいも感じられてイイですね。これはおいしい!

 

トッピングは、見るからにとろけそうなチャーシューが3枚、太めにカットされたメンマカイワレ海苔刻みネギ、そしてナルトと、こちらも充実のラインナップ。柔らかいチャーシューの食感、コリッと歯ごたえのあるメンマの味わいも最高です。個人的にはカイワレの存在がものすごくポイント高し◎

 

主役の麺には、中太のストレート麺が使われていました。こちらもしっかりコシがあって、麺そのものの旨さが存分に堪能できます。スープが濃いめでコク深いので、やっぱりこれがベストマッチ。全体のバランスが取れていて、とってもおいしいラーメンでしたよ~♪

 

クラシックな中に新しさを感じさせる、そんな熊屋さん煮干し中華。皆さんもぜひ一度味わってみてはいかが?

店名中華そば 熊屋
住所

胎内市西本町18-55-3

営業時間

11:00~14:00(全日)

17:30~20:00(火~土曜)

定休日不定休
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?