地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【製麺屋食堂 新発田店】野菜のうま味が堪能できる、「野菜タンメン」でラーメンランチ!【新発田】

今回は「製麺屋食堂 新発田店」さんでランチ!

こちらはその名の通りラーメンから定食類まで、豊富なメニューが自慢な地元の人気食堂さん。まいぷれエリア内でも胎内店・聖籠店といった姉妹店があり、どちらのお店も連日多くのお客様で賑わっています。

 

さて前回は昔ながらの味わいが楽しめる「元祖志那そば」をご紹介しましたが、本日は野菜がたっぷり楽しめる「野菜タンメン」をご紹介!

野菜タンメン ¥880

<2022年5月時点>

野菜のうま味たっぷりな、塩味スープがうまし!

今回いただいたのは「野菜タンメン」。製麺屋食堂さんは本当にメニューが豊富なので、選ぶときには目移りしちゃいますが、本日はヘルシーなこちらをチョイス。

 

とはいっても、到着した丼ぶりを見るとボリュームも満点で、しっかり食べ応えもありそう

まずはレンゲを入れてスープから味わってみると、野菜のうま味がたっぷり染み出た塩味のスープが抜群においしい! 炒められた野菜の香りと相まって、優しいテイストながらガツンとくる感じが最高です。これはまた良いラーメンと出会えました。

 

トッピングはというと、シャキシャキなモヤシキャベツを中心に、玉ネギ・ピーマン・ニンジン・キクラゲ、そして豚肉といった充実した内容。これだけの野菜が楽しめるんですから、満足できないワケがない!

誰もが納得するおいしい麺! 女性の方にもオススメです。

主役の麺はといえば、もちろん、製麺屋食堂さん自慢の自家製麺極細なんですが、しっかりとコシがあって、スープとの絡まり方がまた絶妙です。すすった時の口当たりといい、モチッとした噛み応えといい、食べたときに本当においしいと感じられる完璧な麺。やはり自慢するだけありますね。

 

食べ進めていくほどに深まる野菜のうま味、そして食感のコントラストが最高に楽しいこちらのラーメン。結構な量があるのですが、最後まで飽きることなくいただけます。女性の方でもペロッと一杯行けちゃうかも?

 

皆さんもこちら「製麺屋食堂 新発田店」さんで、おいしい野菜タンメンをぜひお試しあれ~♪

店名

製麺屋食堂 新発田店

住所新発田市住吉町5-12-18
電話番号0254-26-5250

営業時間

11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日なし
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。