地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【製麺屋食堂 新発田店】野菜のうま味が堪能できる、「野菜タンメン」でラーメンランチ!【新発田】

今回は「製麺屋食堂 新発田店」さんでランチ!

こちらはその名の通りラーメンから定食類まで、豊富なメニューが自慢な地元の人気食堂さん。まいぷれエリア内でも胎内店・聖籠店といった姉妹店があり、どちらのお店も連日多くのお客様で賑わっています。

 

さて前回は昔ながらの味わいが楽しめる「元祖志那そば」をご紹介しましたが、本日は野菜がたっぷり楽しめる「野菜タンメン」をご紹介!

野菜タンメン ¥880

<2022年5月時点>

野菜のうま味たっぷりな、塩味スープがうまし!

今回いただいたのは「野菜タンメン」。製麺屋食堂さんは本当にメニューが豊富なので、選ぶときには目移りしちゃいますが、本日はヘルシーなこちらをチョイス。

 

とはいっても、到着した丼ぶりを見るとボリュームも満点で、しっかり食べ応えもありそう

まずはレンゲを入れてスープから味わってみると、野菜のうま味がたっぷり染み出た塩味のスープが抜群においしい! 炒められた野菜の香りと相まって、優しいテイストながらガツンとくる感じが最高です。これはまた良いラーメンと出会えました。

 

トッピングはというと、シャキシャキなモヤシキャベツを中心に、玉ネギ・ピーマン・ニンジン・キクラゲ、そして豚肉といった充実した内容。これだけの野菜が楽しめるんですから、満足できないワケがない!

誰もが納得するおいしい麺! 女性の方にもオススメです。

主役の麺はといえば、もちろん、製麺屋食堂さん自慢の自家製麺極細なんですが、しっかりとコシがあって、スープとの絡まり方がまた絶妙です。すすった時の口当たりといい、モチッとした噛み応えといい、食べたときに本当においしいと感じられる完璧な麺。やはり自慢するだけありますね。

 

食べ進めていくほどに深まる野菜のうま味、そして食感のコントラストが最高に楽しいこちらのラーメン。結構な量があるのですが、最後まで飽きることなくいただけます。女性の方でもペロッと一杯行けちゃうかも?

 

皆さんもこちら「製麺屋食堂 新発田店」さんで、おいしい野菜タンメンをぜひお試しあれ~♪

店名

製麺屋食堂 新発田店

住所新発田市住吉町5-12-18
電話番号0254-26-5250

営業時間

11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日なし
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。