地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ラーチャン家 新発田店】コスパ抜群、味わい抜群の「ラーチャンセット」でランチ!【新発田】

今回は「ラーチャン家 新発田店」さんでランチ!

こちらはつい先日、2022年10月10日に開店したばかりの超人気ラーメンチェーン店。新発田でのニューオープン、誠におめでとうございます!

 

お店があるのは商業集積地のコモタウンスーパーウオロクコモ店さんの向かい辺り。シックな色合いの外観に映える、店名の入った白い大きな看板が目印です♪

煮干し中華そばラーチャンセット 880円

<2022年10月時点>

どこか懐かしさを感じるあっさりスープ。ふくらみのある味わいが絶品です!

本日いただいたのは、お店の人気NO.1メニューでもある「ラーチャンセット」です。豊富なセットメニューから単品まで様々ご用意されているのですが、まずはやっぱりここからでしょう!

 

思いのほかゆったりした空間が広がる店内は、開放的で広いセンターキッチンを中心にカウンター席が並び、奥にはテーブル席も2つ。注文は入口すぐのところに設置された券売機で食券を購入し、オーダーを入れるスタイルです。

 

席へと案内していただいて間もなく、熱々の湯気をたたえた料理が到着。まずはラーメンの丼ぶりを覗いてみると、飴色で透明なスープがすごくきれいです。レンゲですくって飲んでみると、ふんわり煮干しの香る、あっさりしたスープがまた美味。ふくらみを感じる味わいにハマる人が続出するかも? これは本当に旨い!

ラーメン×チャーハンの“黄金比”を、ぜひご体感あれ♪

合わさる麺は色白でツルツルとした、口当たりの良い細身のストレート麺少し柔らかめの食感が、このスープにとてもマッチしていると思います。トッピングはチャーシューメンマ刻みネギと至ってシンプルですが、このシンプルさがまた◎ 引き算で旨さを倍増させています。

 

そしてもう一つのメイン料理、半チャーハンも存在感十分。こちらは優しい塩味がしっかり感じられ、口の中でパラパラにほどける炒め加減が最高です。ラーメンとのバランスも良く、量が多すぎないので、女性でもペロッと食べれちゃう絶妙さ。事実、この日も多くの女性客がセットを完食していましたよ~♪

 

これで880円ですから、コストパフォーマンスも文句なし! 多くの媒体でラーメン×チャーハンの“黄金比”が絶賛されているワケ、分かった気がします。開店直後でまだまだ混雑が続くお店ですが、噂の逸品、ぜひ食べにお出かけしてみてはいかが?

店名ラーチャン家 新発田店
住所

新発田市舟入町3-11-22

電話

0254-28-8841

営業時間

10:30~20:30

定休日

なし

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲