地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「カフェここち」カフェラウンジでいただくカジュアルパスタランチ【聖籠】

広々とした開放的なカフェラウンジで、バリエーション豊富な軽食とともにゆっくりとしたひとときをお過ごしください!

カポナータ ¥800(税抜)

※サラダ・バゲット付き

<2018年1月時点>

今回ご紹介するのは聖籠町にある「カフェここち」さん。

新新バイパスの蓮野インターを下りてすぐ、新しくできた新潟聖籠病院のロビーに併設されたおしゃれなカフェラウンジです。

 

駐車場に面したガラス張りの広々とした開放的な空間が印象的。場所柄もあり、静かで落ち着いた雰囲気の中で軽食やティータイムをカジュアルに楽しむことができます。


毎日趣向を凝らして提供する「日替わりランチ」や、オーナーのご実家で作付けされた美味しいお米を使った「カレーライス」なども人気だそう。

 

今回はカフェメニューの王道、パスタの中から「カポナータ」をいただくことに♪

お料理はワンプレートにパスタ、サラダ、バゲットがきれいに盛り付けされてきます。白いお皿に映える真っ赤なパスタが見るからに美味しそう!

なんでもパスタソースはお店が厳選して取り寄せたものに更に隠し味を少々と、ちょっぴりひと手間加えたオリジナルなんだとか。

もちもちのパスタに味わいのあるソースがとてもよく合っていて美味しかったです!

 

お時間のある方は食後のカフェもぜひお楽しみください。

お店の名前の通り、その「心地よさ」に時間を忘れてゆっくりされて行かれる方も多いそうですよ。またスタッフさんに聞くと、「病院にご用事のない方でもお気軽にご利用ください」との事。お買い物やレジャーなどで近くへ来られた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

店名 カフェここち
住所

北蒲原郡聖籠町蓮野5968-2

新潟聖籠病院内1階

電話番号 090-6537-2096
営業時間

【平日】

9:00~17:00

 

【土曜】
10:00~16:00

定休日 日曜、祝日
駐車場

あり

株式会社ワイズクリエイト

ビルメンテナンス/ハウスクリーニング/シルバーサポート/ほか

掃除のことならお任せください。おそうじイチバン、ワイズです!

北蒲原郡聖籠町諏訪山2351-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」