地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「ラーメン魂 とらまる」魚介の旨味たっぷりの和風豚骨ラーメン【新発田】

豚骨でとった濃厚なスープと、魚介の旨味がしっかり効いたダブルスープ。背油もたっぷり乗った、こってり食べ応えのある一杯をぜひ!

とらまるラーメン ¥690

<2018年2月時点>

今回ご紹介するのは「ラーメン魂 とらまる」さん。

国道7号線沿いの城北町交差点を村上方面に少し向かったところ、新発田市立二葉小学校のすぐ近くにあるのがこちらのお店。平日のお昼時にはサラリーマンを中心にいつも混雑している地元の人気ラーメン店です。

 

まずは黒地に真っ赤なトラが描かれた迫力ある看板に目を引かれます。店内はカウンター席と小あがりのみで構成されていて、こじんまりとはしていますが、ご家族連れでも気軽にご利用いただけるお店です。

 

今回はお店の人気商品、「とらまるラーメン」を注文。メニューを見たところ、どうやら麻婆系のメニューもおススメのようですが、まずはお店の名前を背負った看板メニューからいただくことにいたします!

 運ばれてきたラーメンは中の麺が見えないほどたっぷりの具材がトッピング!

もやしに大ぶりのチャーシュー、ネギと一緒に乗っているのは海藻かな?。それと海苔。見るからにしっかり食べ応えのありそうな一杯です。スープは和風豚骨の名の通り、魚介の旨味もしっかり感じられる濃厚な味わい。これがコシのある細めのストレート麺と相性ばっちりでとても美味しいです。こってりとしたスープをあまり絡ませない分、麺そのものの味もちゃんと味わえていいんですよね。いやぁ、美味しかったです!!

 

そうそう、こちらのお店は平日のランチの時間帯限定で、「麺の増量」か「小ライス」がサービスしてもらえるそう。もっとたくさん食べたい方はぜひお願いしてみてはいかがでしょうか。

私は今度、気になった麻婆系のメニューをいただいてみようかな?

店名 ラーメン魂 とらまる
住所

新発田市中田町1-1619-1

電話番号 0254-23-0311
営業時間

11:00~21:00

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。