地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「ラーメン屋 時田」シンプルながらコク深い、濃厚醤油らーめん【胎内】

シンプルでいてバランスの取れた絶品ラーメン。お店自慢の濃厚でコクのある一杯を、ぜひご賞味あれ!

らーめん ¥650

<2018年2月時点>

今回ご紹介するのは胎内市にあります「ラーメン屋 時田」さん。

お店があるのは胎内市の新興住宅地である、あかね町。幹線道路沿いにあり、胎内小学校を目印に向かってくればすぐに見つけることができます。

店内はカウンター5席と、小あがりで構成されていて、こじんまりとはしていますが清潔で居心地よい空間が魅力です。この日もご家族連れのお客様がいらっしゃったのですが、小さなお子様が一緒でも安心してご利用できますねー☆

 

さて、本日はお店定番の「らーめん」をいただきます。

こちらの一杯、まずは見た目がとっても美しいです! なんだか一つの芸術作品を見ているみたい。トッピングも、チャーシューにメンマ、味玉に刻みネギとすごくシンプルなんですが、それゆえラーメンのおいしさをストレートに味わうことができそうです。

あっさり系のラーメンなのかと思いきや、熱々のスープを一口飲んでみると、見た目よりも濃いめのしっかりとした味わい。こってりとした醤油味が好みの方には、まさにドンピシャの一品ではないでしょうか。麺はストレートの細麺。なるほど、スープのコクとのバランスを見てこちらを選ばれているんですねー。麺自体もとってもおいしいです。

チャーシューもまた柔らかでジューシー。

メンマの歯ごたえ、煮卵の甘みと、トッピングもひとつひとつが主役級の活躍ぶり。ガツンと飲みごたえあるスープに負けない、とにかくバランスの取れたおいしい一杯でした!

 

そうそう、こちらの時田さん。

セットメニューは無いのですが、サイドとしてライスやミニチャーハンを頼むことができ、中でもチャーシュー丼は200円とリーズナブル!

お腹いっぱい召し上がりたい方は、こちらもご一緒にぜひどうぞー♪

店名 ラーメン屋 時田
住所

胎内市あかね町26-30

電話番号 0254-44-7353
営業時間

11:00~14:00

 

17:00~20:00

定休日 火曜
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!