地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

まいぷれ的・年末年始特集2023-2024【新発田・胎内・聖籠】

2021年・まいぷれ的【おすすめラーメン特集】ベスト5!

人気の「ラーメン特集記事」を集めてみました!

醤油・味噌・とんこつにあんかけなど、様々なラーメンが掲載されている「おすすめラーメン特集」!

 

定番ラーメンから変わり種、限定ラーメンまで幅広くご紹介している中から、2021年、まいぷれをご覧いただいている皆さまに見られた記事をランキングにして、上位『トップ5』をピックアップしました。

 

あなたの好きなあの地元ラーメンがランクイン、してるかも!?

 

第1位 隠れ家麺屋 長太【胎内】

 

大人気「味噌ラーメン」は、香り高い味噌が食欲そそるおすすめの一杯!

何と! 昨年1位の長太さんが、今年も1位で“連覇”。さらに今年はランチ部門での1位と合わせて『二冠達成』です。コシのある太麺が、厳選ブレンド味噌のスープに絡むボリューミーな「味噌ラーメン」。やはり皆さん、気になるんですね~♪

 

第2位 みなと食堂【聖籠】

 

コスパバツグンの「チャーシューめん」!

濃いめの醤油味のスープでいただくシンプルなチャーシューめんは、とにかくコスパが抜群! 実はコチラの記事、昨年も4位にランクイン。2021年は順位を二つ上げての2位。気になった皆さまは、ぜひ♪

 

第3位 蒲原ラーメン きぶん一【新発田】

 

あっさり味のとんこつラーメン。店員さんたちの連携動作も必見!

月岡温泉にある人気ラーメン店「蒲原ラーメン きぶん一」さんの、美しい花びらチャーシューの「肉ラーメン」を紹介した記事が、第3位にランクイン! 味はもちろんのこと、接客などの研ぎ澄まされたオペレーションが素晴らしいお店です。

 

第4位 ラーメン東横 イオンモール新発田店【新発田】

 

「新潟五大ラーメン」代表店のひとつが、ついに新発田に!

第4位には、2020年にイオンモール新発田店2Fのフードコートにお店をオープンさせた「ラーメン東横 イオンモール新発田店」さんの記事がランクイン! 濃厚な味噌味のスープを食べる側が割りスープで味を調整しながらいただく、独特のスタイルのお店に注目が集まりました。

 

第5位 龍園【新発田】

 

あっさり味の「中華そば」は、女性のお客様のファン多し!

第5位は、新発田市西園町にお店を構える龍園さんの「中華そば」がランクイン! お店の定番であり、女性人気の高い看板メニューで、あっさりした味わいは「毎日でも食べられる」と評判。まいぷれスタッフも足しげく通うお店が、ランキング初登場しました♪

(※ランキングは2021年1月~11月までの統計です)

 

いかがでしたか? 皆さんが気になったお店はありましたか?

 

私たちの地元、新発田・胎内・聖籠には、

まだまだご紹介しきれていない美味しいものがいっぱい!

2022年もどんどん食べてご紹介していきますよ~☆

 

皆さんの「おすすめラーメン情報」などもありましたら、

ぜひ“まいぷれ”までご連絡くださいね。

 

皆さまからの旬な情報、お待ちしておりま~す!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。