地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

月あかりの庭【新発田】

公開日:2018/10/18

月岡温泉街に新しい観光庭園、「月あかりの庭」が誕生しました!


新発田が誇る温泉街、月岡温泉のメーンストリート沿いに新たな観光スポット、「月あかりの庭」がオープンしました。

 

こちらは誰もが気軽に立ち寄れる無料の観光庭園になっていて、観光客や地元の方の新たな憩いの場としての利用が期待されています!

 

芝生のきれいな入口からテラスのある奥の広場まで、日本庭園の回廊に沿って連なる行灯(あんどん)には様々な和柄がデザインされ、夕方から夜にかけては幻想的な世界が広がります。

カップルの新しいデートスポットとしてもステキ♪


また、2018年4月にオープンし、まいぷれでもご紹介させて頂いた「新潟粉物 Premium POWDER(プレミアムパウダー) 米BEI(ベイ)」も近くに。地酒や名産品を目いっぱい楽しんで、温泉街の散策がてらにぜひお立ち寄りください。

 

無料駐車場も完備していますので、家族での温泉帰りに、そして恋人とのドライブ帰りに、ゆっくり庭園のお散歩を楽しんでみてはいかがですか?

店名

月あかりの庭

オープン日2018年10月18日
住所新発田市月岡温泉456-1

お問い合わせ先

0254-32-3151

(※月岡温泉観光協会に繋がります)

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

8:00~22:00

定休日

なし

駐車場

あり(12台)

関連ページ

月岡温泉公式ホームページ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~遊び・トラベル~

  • 日帰り温泉 聖籠観音の湯 ざぶ~ん館

    日帰り温泉 聖籠観音の湯 ざぶ~ん館

    北蒲原郡聖籠町大字諏訪山652-3

    [ 日帰り温泉/お食事/ホテル ]
    温泉で満足。泊まって満足。飲んで食べてさらに満足。

  • 新潟東港 遊漁船 新隆丸

    新潟東港 遊漁船 新隆丸

    北蒲原郡聖籠町東港4-256-8 東港船着場(※乗船場所)

    [ 遊漁船・釣り船 ]
    日本海の美しい景色をバックに、船釣りを楽しんでみませんか?