地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

おかず屋 とことこ 富塚店【新発田】

公開日:2019/7/16

ママさん必見! お手頃価格な、手作りお惣菜屋さんがニューオープン!


新発田市富塚町にある、旧菜の花畑さん跡地に「おかず屋 とことこ 富塚店」が2019年6月29日にニューオープン!

 

「当たり前のものを、1ミリでもより美味しいと思っていただけるように心がけて作っています。」と話してくれたのはオーナーの斎藤さん。

 

新発田市舟入町にある人気店「おかず屋 とことこ」さんの2店舗目となるこちらのお店。

ひじき煮やサラダ類などの定番モノから、黒毛和牛100%ハンバーグに茶碗蒸しなど、常時25種類ほどのバリエーション豊富な惣菜が店頭に並びます。

 

以前、和食の板前として長年包丁を握っていたというオーナーの得意料理は、刺身に煮魚などの魚料理メニュー。(刺身などの魚メニューは、状況によって店頭に並ばない日もございますので予めご了承下さい。)

また数あるメニューの中でもオススメは、お店一番人気の甘めな「玉子焼き」。

自家製の“蜜”と卵を絶妙な割合で混ぜ合わせ焼き上げる玉子焼きは、旨味が凝縮されていて一度食べたら忘れられない味です♪

 

食卓に彩りを添えてくれる、頼もしい味方「おかず屋 とことこ 富塚店」へぜひお邪魔してみてくださいね♪

店名

おかず屋とことこ 富塚店

オープン日

2019年6月29日

住所新発田市富塚町1-14-23

電話番号

0254-28-8022

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~18:00

定休日

月曜・火曜

駐車場

あり(5~6台)

関連ページ

Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー