地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

Stone Wood Cafe【新発田】

公開日:2020/2/27

料理とドリンクのペアリングを楽しめる、おしゃれなギャラリー&カフェがオープン!


新発田市新富町の旧不二家新発田新富店跡地に、新しく「Stone Wood Cafe」が2020年3月4日にニューオープン!

 

美味しい料理とドリンクのペアリングを楽しめるギャラリー&カフェ。

 

「元々絵や写真が好きで、さらにコーヒーの魅力に取り憑かれ、スターバックス発祥の地シアトルやスペインなど世界中を飛び回りコーヒーを勉強してきました。」と話してくれたのは、オーナーでバリスタの松永さん。

 

オーストラリアスタイルをコンセプトにした店内は、木目を基調とした明るくナチュラルな雰囲気の寛ぎの空間。小上がりもあり子供連れのファミリーや、ママ会などでまったりカフェタイムを過ごせます♪

 

おすすめは、新潟市の有名コーヒー専門店との共同開発で生み出されたハウスブレンド。

どっしりとしたコクと苦みが特長の「Stone」、爽やかな香りと軽やかな酸味が特長の「Wood」の2種類の味が楽しめます。

ランチタイムはパスタをメインにした3種類程の週替わりメニューがあり、ディナータイムにはお酒をメインにフィッシュ&チップスなどの様々なアラカルトメニューを楽しめますよ♪

 

 

店名

Stone Wood Cafe(ストーン ウッド カフェ)

オープン日 2020年3月4日
住所

新発田市新富町1-1-3

電話番号

0254-28-1278

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

12:00~21:00(ラストオーダー 20:00)

定休日

火曜のみ17:00閉店

水曜のみ17:00~より開店

その他不定休

駐車場

あり(8台)

関連ページ

Stone Wood Cafe Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。