地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

喫茶・角打ち居酒屋 ほんゆう【新発田】

公開日:2020/9/2

気になったらすぐ試飲! 新発田に角打ちが楽しめる喫茶・居酒屋がニューオープン。


新発田市川尻にあるリカー&フーズほんま商店さんの店内に併設して、「喫茶・角打ち居酒屋 ほんゆう」が2020年8月26日ニューオープン!

 

「地域の方々により便利に、もっと気軽にご利用いただきたいと思います。」と話してくれたのは、四代目オーナーの本間さん。新たに設置した飲食スペースは、五代目となる息子さんのアイディアも詰まっているのだそう。

 

昼は「喫茶」として、ボリューム満点の日替わりランチなどの提供を行い、夜は店内で販売するお酒をその場ですぐに楽しめる「角打ち居酒屋」として運営。下町などでは古くから親しまれてきた立ち飲みスタイルを、テーブル席・カウンター席の飲食スペースを新たに設置し、よりゆっくりと楽しむことができるように!

 

おすすめは、その日に市場で仕入れた新鮮魚介を提供する「刺身」にお手製の「もつ煮」。

新潟の地酒で有名な〆張鶴・鶴齢・麒麟山・越乃景虎も取り扱っており、他にもビールやサワー、各種カクテルなど豊富なラインナップが楽しめますよ♪

店名

喫茶・角打ち居酒屋 ほんゆう

オープン日2020年8月26日
住所

新発田市川尻43-4

電話番号

0254-22-3307

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

【昼】11:00~14:00

【夜】17:00~20:00

定休日

火曜

駐車場

あり(10台)

関連ページ

リカー&フーズほんま HP

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪